SSブログ

1/1 プチ散歩。 [とことこ歩く]

歩いた日:2021年1月1日

相方君が歩きに行く!と言うので、一緒にトコトコ。
IMG_0208.jpg

IMG_0209.jpg
あれっ?
おっきなイチョウの木があったのに!切っちゃったんだ!

IMG_0210.jpg
切っちゃった証拠!(笑)
紅葉するとキレイだったのに、大木だから、何かあったら大変だから
切っちゃったのかな?
それともギンナンがいっぱい落ちて、掃除が大変で切っちゃったのかな?

IMG_0211.jpg
元・牛舎。
娘さんがオリンピック選手に選ばれたのよね。
ここの牛さん、いつの間にかいなくなっちゃったけど!
散歩で、前を通ると牛さんにガン見されたのよね。
IMG_0213.jpg
雲がもくもく。

IMG_0214.jpg

IMG_0215.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0217.jpg
今日もよく見えました!大仏。

nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 12

あおたけ

元日にお二人でトコトコお散歩、
お正月料理の腹ごなしでしょうか(*´艸`*)
大きなイチョウの木、
秋にはきれいに色づいていたのに、
切っちゃったのは残念ですね。。。(・∀・`)
元・牛舎の娘さんは五輪選手?
何の競技でしょう?
by あおたけ (2021-01-27 06:43) 

shiho

>あおたけさん
元旦に歩いて来ました!
まぁ!腹ごなしもあるけれど、少しでも運動不足を
解消しないとって感じです。
イチョウの木!いつの間にか切っちゃったんですよね。
我が家からも見えるのに気がつかなかったんですよ。
オリンピックに選ばれたのはスポーツクライミングの
選手です!
by shiho (2021-01-27 08:40) 

ma2ma2

120mの牛久大仏は遠くからでも良く見えますね。
by ma2ma2 (2021-01-27 11:34) 

ちょろっとぶぅ

元旦から、スッキリ大仏さんに逢えて、いい年だぁ~♪
雪山ぁ~って思ったら、モクモク雲だった(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-01-27 12:38) 

ブリザド

「うまあらいばし」、昔は川辺で馬を洗っていたのかな(^ω^)
切られたイチョウの木、もう紅葉が観られないとは残念ですが、
何か切り倒さなきゃいけない理由があったのでしょうね
by ブリザド (2021-01-27 18:44) 

naonao

元旦にご夫婦でお散歩、いいなあ(゜∇^d)
牛久大仏さんは、安定の大きさで
元旦から、牛久大仏さんが見れて
ラッキーですね☆
by naonao (2021-01-27 19:31) 

viviane

元旦^^食べて~飲んだ後、穏やかな陽を背にお散歩できて良かったですね♪
by viviane (2021-01-27 20:11) 

shiho

>ma2ma2さん
120メートルなので、どこからでも見えますよね!
我が家からじゃ、木が邪魔して見えませんが(笑)
by shiho (2021-01-27 20:59) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
元旦から、スッキリ大仏さんに会えました。
雪山ぁ~!って思ったでしょ!
雲だったのです~。
by shiho (2021-01-27 21:02) 

shiho

>ブリザドさん
うまあらいばし!
近所の農家のおばあちゃんに聞いたら…、
昔、川で馬を洗っていたからうまあらいばしなんですって。
いちょうも大木だったんで、危ないし、時季が来ると、
ギンナンが落ちて凄いんですよ。
なので、切っちゃったんだと思いますよ。
by shiho (2021-01-27 21:05) 

shiho

>naonaoちゃん
元日から歩いてました~。
運動不足になるから(笑)
牛久大仏は、ほんとデッカイですよね。
by shiho (2021-01-27 21:06) 

shiho

>vivianeさん
元旦から!散歩~(笑)
今年は、あんまり吞み食いはしませんでした~。
主治医に持病が悪化しちゃうといけないからって
言われちゃっているので~(´;ω;`)ウゥゥ
by shiho (2021-01-27 21:09)