SSブログ

於菊稲荷神社の1月の御朱印。 [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2021年1月06日

高崎市の於菊稲荷神社さんの1月の御朱印が、
1月6日に届きました~。
IMG_0256.jpg
1月の御朱印セット~。

IMG_0257.jpg

IMG_0258.jpg
カレンダーもついて来たよ。

IMG_0259.jpg
お年賀イラスト

IMG_0260.jpg

初春

IMG_0263.jpg
睦月

IMG_0262.jpg
笑う門には福来るって書いてありますね~。
笑いましょ!

IMG_0264.jpg
大祓い胎内くぐり

IMG_0265.jpg

七草の節句

IMG_0266.jpg
だるま市

1月は、このセットの御朱印を申込みました。
バラでも買えたのですが、セット購入にしました!
2月か、3月に誕生日のご朱印を申し込もうかと思います。

nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

あおたけ

於菊稲荷神社さんの御朱印、
一月は新春らしい華やかな絵柄ですね♪
お餅付きの狐さん、うしろの鏡餅が
干支の牛になっているのがおもしろ~い (^^)
凧あげのダルマさんにかかれているとおり、
「笑う門には福来る」ですよね (・∀・)
こんなご時世だけど笑って明るく過ごしたいです☆
大祓や七草、だるま市のイラストも別嬪さん (*´▽`*)

by あおたけ (2021-02-03 06:55) 

shiho

>あおたけさん
於菊稲荷神社さんの1月の御朱印!
新春の華やかな絵柄がいいですよね。
餅つきしているキツネちゃんの後ろにある
鏡餅が牛さんにさっているのもオモシロいですよね!
笑う門には福来る!良い言葉ですよね。
コロナで暗くなりがちの世の中ですもん。
少しでも明るく、気持ちをあげて、笑っていれば、
福がやって来ますよね。
大祓、七草、だるま市の女の子は於菊ちゃんです。
by shiho (2021-02-03 08:12) 

ma2ma2

今日は渋川八幡宮に寄ってきましたが、朝早かったので御朱印はまだでした。
by ma2ma2 (2021-02-03 14:41) 

viviane

「笑う門には福来る」
可愛らしいイラストですね~♪
3月は私も誕生日・・・旅行も行けてないし、今年は何を強請ろうか~思案中^^
by viviane (2021-02-03 16:51) 

ぴーすけ君

だるまさんがカワイイ♪
by ぴーすけ君 (2021-02-03 17:17) 

SWEET

於菊稲荷神社の御朱印は、良いですね!
思わず2月の御朱印の確認をしてしまいました(^^ゞ
by SWEET (2021-02-03 17:38) 

naonao

於菊稲荷神社さんの1月の御朱印
高崎&新春らしくだるまさん、可愛いね(゜∇^d)
「笑う門には福来る」笑う事は免疫力アップにもなりますね。
by naonao (2021-02-03 19:14) 

ブリザド

いつもながら於菊稲荷神社の御朱印はお洒落だなぁ
「笑う門には福来る」、その通りですね(^▽^)
by ブリザド (2021-02-03 19:22) 

shiho

>ma2ma2さん
渋川八幡宮へ行かれたんですね!
朝早いと社務所が、まだあいていませんものね。
by shiho (2021-02-03 20:59) 

shiho

>vivianeさん
笑う門には福来る
いい言葉ですよね~。
それにかわいいイラストの御朱印ですし。
そうそう!vivi姉さんも3月がお誕生日ですよね。
私も旅行したいけど、まだまだ我慢の~です。
はやく終息するといいですよね!
終息したら、いろいろ楽しみたい!
by shiho (2021-02-03 21:04) 

shiho

>ぴーすけさん
だるまさんが可愛く描けていますよね~。
by shiho (2021-02-03 21:05) 

shiho

>SWEETさん
於菊稲荷神社さんの御朱印はいいですよね!
2月の御朱印もいいですよ!
今日届きました~。
by shiho (2021-02-03 21:07) 

shiho

>naonaoちゃん
於菊稲荷神社の1月の御朱印!
高崎と言えば「だるま」、かわいいですよね。
笑う門には福来る!
いっぱい笑って、免疫力を高めて、コロナを
やっつけましょうね!
by shiho (2021-02-03 21:10) 

shiho

>ブリザドさん
於菊稲荷神社の御朱印!とってもいいですよね!
「笑う門には福来る」
いい言葉ですよね~。
笑っていれば、コロナも逃げちゃうかもしれませんよね~。
by shiho (2021-02-03 21:12) 

ちょろっとぶぅ

笑って過ごしたいよぉ~~~
いっぱい笑って、みんなでワイワイしたいよぉ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-02-04 12:36) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
みんなで笑って過ごしたいですよね!
コロナが終息するがいつだか分からないけれど、
もう少し頑張ってみましょ!
そうすれば、すぐコロナ退散の時が来るかもしれません!
頑張りましょう~。
by shiho (2021-02-05 10:16)