SSブログ

フラワーエッセンス応用(9回目、10回目) [フラワーエッセンス 応用]

ZOOMでの受講日:2021年1月12日

フラワーエッセンス応用のお勉強も、
9回目、10回目まできました。
ここまで長かったなぁ~!
宿題も出るし~。

9回目(午前の部)の内容
セカンド19の選び方
・スターオブベツレヘム、ホリー、クラブアップル、ウィロウ

10回目(午後の部)の内容
セカンド19の選び方
・ホワイトチェストナット、レッドチェストナット、パイン、
マスタード

午前、午後ともに、3つくらいの班に分かれて、セカンド19の
植物の事について、セッションしたり、発表したり。
もちろん宿題も(笑)
でも、1/19で応用も終わるので、頑張らなきゃね!

nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 12

あおたけ

フラワーエッセンス応用の授業も10回目!
スターオブベツレヘムとか、ホワイトチェストナットとか、
何だか聞きなれない難しいモノばかりだけど、
1/19で応用が終わるということは、
この記事の時点で先が見えてきましたね(・∀・)
by あおたけ (2021-02-12 06:19) 

shiho

>あおたけさん
1/12のフラワー応用は、9回目と10回目のオンライン
授業でした。
スターオブベツレヘムや、ホワイトチェストナットも
植物です。
スターオブベツレヘムは、白くて、かわいいお花です!
このエッセンスも購入して、飲んでいますよ!
1/19の最後のフラワー応用の授業も無事に終わり、次の
日にには、課題のレポートも郵送してきたんですが!
まだ終了証も、レポートも来ないです(笑)
先生も忙しいんでしょうね!
4月からはコーチングが始まり、今は2回コースでハーブを
習っていますよ(笑)
by shiho (2021-02-12 09:15) 

ma2ma2

フラワーエッセンスの授業は結構長いのですね!
19日でやっと終了なのですね。
by ma2ma2 (2021-02-12 09:23) 

shiho

>ma2ma2さん
は~い!フラワーエッセンス応用編は
期間が長いし、時間も長いです!
1/19で、無事に終了はしています。
その後は、コーチングが始まりますよ!(4月~)
今は2回コースで、ハーブをしています。
by shiho (2021-02-12 10:41) 

ブリザド

お勉強、頑張れ~(^ω^)
午前と午後の部があると、1日仕事ですね
by ブリザド (2021-02-12 11:50) 

shiho

>ブリザドさん
ありがとうございます~。
午前と午後とオンライン授業があるので!
しかも4時近くまで~!
ほんとパートさん労働へ行っているかのようです(笑)
by shiho (2021-02-12 12:04) 

viviane

アロマの奥深さを学ぶことが出来て良かったですね
香りや花は生活に潤いを感じるものね!(^^)!
by viviane (2021-02-12 15:57) 

ちょろっとぶぅ

まったく、なんのことやら・・・
女子力ゼロぉ~なぶうたん。ちんぷんかんぷんだって(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2021-02-12 16:12) 

naonao

フラワーエッセンス応用のオンライン授業
お疲れさまでした(^◇^)
授業は、午前と午後にあるのね。
1日みっちりってかんじですね。
by naonao (2021-02-12 20:04) 

shiho

>vivianeさん
アロマと言うより、フラワーエッセンスですね。
花のエネルギーで、元気になろう!って感じなのかな。
香りや花は、ほんといいですよね!
by shiho (2021-02-12 21:04) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
私も未だにチンプンカンプンですよ!
何のことだか~状態です。はい。
by shiho (2021-02-12 21:06) 

shiho

>naonaoさん
ありがとうございます~!
そうなんです。
こんな感じの授業は、午前、午後です。
みっちりの授業なんで疲れます、飽きちゃいます(笑)
by shiho (2021-02-12 21:09)