SSブログ

1/19のお届けもの【追記あり~。】 [ネットdeショッピング]

届いた日:2021年1月19日

届いたのは、午前9時過ぎ。
ニールズヤードレメディーズに、完全にはまってしまっているshiho。
また買ってしまいました!はい。
インスタグラムでもフォローしていて、インスタライブがあるってわかると!
ほぼほぼ観ているのですが。
そのライブで商品を紹介してくれちゃうわけですが…、ついつい買っちゃいます。
それがshihoの悪い癖~!(どこかで聞いた口癖ですが。)

まずは…バスソルトです。
IMG_0362.jpg
バスソルト:ジンジャ―ウォーミング

IMG_0363.jpg

中は、こんな感じ。
IMG_0370.jpg
香り音痴のshiho。
ジンジャ―だけではなく、レモングラス油などなど!
色んな香りが入っていて、最初…ふたをあけてみて、うわっ!って
思うけど慣れると平気。
以前、ハーバルアストロロジーのセッションで作って頂いたアロマミストに
近い香りだなぁ~。
あそこまでどっしり?な香りじゃないけどね。

2つ目は、ビューティーナイトピロー
IMG_0365.jpg
小豆入りのアイピロー
電子レンジで、30秒くらい温めて目にのせます。
眼を酷使されてる方に良いのかも。
保温目安:約5分 使用回数の目安:100~150回

3つ目:ボディマッサージブラシ
IMG_0366.jpg
1本で2役~。

IMG_0367.jpg
木製突起面:おしりや脚、二の腕など気になる部分を
マッサージで、すっきり軽やか。

IMG_0368.jpg
天然ブラシ面:スキンブラッシングで、すべすべ、
なめらかな肌へ。

女性に多いボディの悩み
(男性にも多いと思うよ!うん。)
・むくみが気になる
・朝、だるくて重い
・冷え などなど。
ボディマッサージブラシで、どこまで解消されるのか?は
分からないけれどね。
今の世の中(コロナだし、運動不足になっちゃってるし、
テレワークも多くなってるし)、ストレスだらけ。
少しでも解消されればと必死なshiho。

IMG_0369.jpg
また買ったKOSO(酵素)

1/20 午前6時14分の外気温は、-5℃でした。
IMG_0361.jpg

そして午前10時30分~!
フラワーエッセンスの応用の最終授業がありました。
次回に続くよ。

【追記】
2月13日、夜23時7分?、8分?ごろの地震。
久々に大きい地震にビックラぽんでした。
寝ていたんですが、おトイレに起きて、お布団に入った途端、なんだか揺れ出して。
様子をみながら、たいした事はないのかなぁ~?って思っておりました。
そしたら、だんだん、だんだん大きくなっていく!
揺れている時間も長い。
家が潰れるんじゃないかって思ったくらいの揺れ。
震源地は福島県沖。
東日本大震災の余震らしいですよね。
この辺は震度5弱くらいかな。
怪我や何かが壊れていたり、タンスや本箱などが倒れたりって事は
無かったけれどね。
コミック、ぬいぐるみ、写真たて、カガミ等々が落ちていました。
我が街に住む20代の女性は、地震後…ものが落ちてきて怪我をされて搬送されたり、
叔母の住む市では20代の女性が胸が苦しいと言って搬送されたり。
地震にビックリしたり、パニックになったりしちゃったんでしょうね。
東北の方が被害があるので、早く復旧して、怪我なども治るといいですよね。
余震も、ちょこっとあるので気をつけて過ごしていないと!


nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 18

あおたけ

一昨日の地震、
そちらでも揺れが大きかったと思いますが、
だいじょうぶでしたか?

ジンジャ―ウォーミングのバスソルト、
蓋を開けると香りが強いけれど、
お風呂に入れると気分が癒されそうですね♪
目に温もりを与えてくれるアイピローは
パソコン作業のあとなどに効果がありそう(・∀・)
ボディブラシはこれで体をこするのかな?
by あおたけ (2021-02-15 07:02) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます~!
揺れ…、結構大きかったですね。
一瞬!家が潰れちゃうんじゃないかと思いました。
怪我もなく、元気でいます。
あおたけさんは大丈夫ですか???
ご両親にも連絡されました???

ジンジャ―ウォーミングのバスソルト!
香りはね!慣れないと、ん~っ?と思いますが、慣れちゃえば
大丈夫。
結構、暖まりますし、肌がツルツルになるような気がします。
アイピローもレンジでチンして、温めてから、目にのせます。
結構…いいかもです。
ボディブラシの方は足の場合ですと、下から上へ~みたいな
感じで、軽くマッサージをするようなものですね。
by shiho (2021-02-15 08:51) 

ma2ma2

地震の大きな被害がなくて良かったですね!
僕の所は震度3だったのですが、結構長い時間揺れていました。
by ma2ma2 (2021-02-15 10:44) 

naonao

深夜の地震は、怖さも倍増!
こちらは、震度4でしたが、強めの
揺れが長くて怖かったです(>.<)
停電・被害はありませんでした。
地震後余震はないです。
shihoさん、余震があったのね!
しばらくは、余震に気をつけましょうね。

インスタライブを観ていると
特に興味があるものが紹介されると
購入したくなりますね(^○^)
by naonao (2021-02-15 11:52) 

viviane

枕の下に敷いて寝たら、優しい香りに包まれて良い夢が見れそう~(揺れなければ・・・( ;∀;))
かなり揺れました まだ今日も揺れてます
昨日、息子に荷物を送りましたが、高速道が不通になっている所があるらしく、到着が遅れています
by viviane (2021-02-15 12:19) 

SORI

Shihoさん こんにちは
私にとっても興味深いものをいろいろと買われていますね。レポートありがとうございます。
実は地震のことを知ったのは2月14日の関西から帰って来る新幹線の中でした。実家を4時50分に出たのでニュースを見る暇もなく、新幹線に乗ってパソコンをWiFiにつないで初めて知ったわけです。
by SORI (2021-02-15 14:48) 

shiho

>ma2ma2さん
ma2ma2さんも怪我無く良かったと思います。
こちらも無事です!
長く揺れてましたよね~。
それで、揺れが大きかったんで、大騒ぎしちゃいました。
by shiho (2021-02-15 15:34) 

shiho

>naonaoさん
久々に大きくて、長く揺れた地震でしたよね。
びっくらポンでしたよ。
そちらも被害や、怪我がなくて良かったです。
余震ありましたよ。(13日と14日に余震あり)
暫くは気をつけていないとね。

インスタライブ~。
これは~、あかん!!!
商品をうまく宣伝してくれちゃうと、購入しちゃいますよ。
悪魔のささやきです~。
by shiho (2021-02-15 15:41) 

shiho

>vivianeさん
バスソルトではありますが、枕の下に敷いたら
いいかもしれませんよね~。
揺れ…、茨城の我が家も凄かったですが、vivi姉さんの
お家の方が揺れが強かったんですもの。
怖かったと思います。
今日も余震ありますか!
地震酔いしちゃいますよね。
息子さんにお荷物を送られたんですね。
高速道路が不通になっている所がありますよね。
常磐道も通行止めだし、東北新幹線も10日間くらいは
動かないらしいし。
無事に荷物が届きますように!
by shiho (2021-02-15 15:48) 

shiho

>SORIさん
そうなんですよね~!
インスタグラムもやっているので、ライブを見てると!
ついつい買ってしまうので(笑)
地震の日は関西に帰省中だったんですね~。
関西の方が言っていましたが、関西の方も揺れたみたいです。
もう大きい地震は勘弁してほしいですよね!
ご自宅は大丈夫だったんですか?
by shiho (2021-02-15 15:53) 

ちょろっとぶぅ

バスソルト・・・お米に見えちゃった(^∞^;
ブラシでゴシゴシとか。。。続かないんだよね、ぶぅたん(>∞<)

地震怖いね。。。しばらく続くかもだから気をつけて!!
by ちょろっとぶぅ (2021-02-15 16:51) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
バスソルト…お米に見えちゃいますよね!
ブラシでごしごし!
体を洗うイメージかな???
マッサージをするためのブラシです!
優しく?下から上へ~って繰り返しながらマッサージを
するんです。
さて!効果はいかに!って感じです。
by shiho (2021-02-15 17:53) 

ぴーすけ君

バスソルト、腕湯、足湯にも良いです、部屋の中がいい香り〜になります。
by ぴーすけ君 (2021-02-15 19:44) 

ブリザド

この時期、バスソルトをお風呂に入れて寛ぎたいなぁ(^ω^)
小豆入りのアイピローは、私の物が仕事場にあります(笑)
地震は...我が家は特に被害がなかったですが、
心臓に良くないですよね(´・ω・`)
by ブリザド (2021-02-15 20:09) 

shiho

>ぴーすけさん
バスソルト!いいですよね~。
えっ?腕湯?手湯じゃなくてですか~?
足湯にもいいですよね。
温まりますよね。
いい香りになりますよね!
by shiho (2021-02-15 20:43) 

shiho

>ブリザドさん
バスソルト!いいですよね~。
お風呂の後も、かなりポカポカしてますもんね。
小豆入りのアイピローを職場で使っているんですよね。
疲れた目にいいですよね。
地震…被害無く良かったです!
ホント心臓によくないですよ、おっきい地震は!
by shiho (2021-02-15 20:46) 

ぴーすけ君

腕を温めるというか肘を温めます。
健康にいいです。検索してみてください♪
by ぴーすけ君 (2021-02-16 15:40) 

shiho

>ぴーすけさん
肘を温めるんですね!
検索してみますね~。
by shiho (2021-02-16 17:47)