SSブログ

そろそろ控えねば!と思うんだけど、なかなか、これが(笑) [ネットdeショッピング]

届いた日:2021年2月4日、2021年2月5日

先日、母にハンドクリームを作ってあげました。
その時に、植物油とクリームを入れる容器などが無くなったので!
ニールズヤードレメディーズ 生活の木 から材料を仕入れました。
まずはニールズヤードレメディーズから~。
IMG_0444.jpg

IMG_0445.jpg
ハーバル ハンド フレッシュナ―のスプレーとレフィル。
手指用化粧水となっていますが、
ちょっと消毒したい!などの代替えとしても良いみたいです。

IMG_0447.jpg
アーモンドオイル~。
これでハンドクリームを作っています。

IMG_0450.jpg
ハーブティ×3箱
スージングネトルを購入。
IMG_0451.jpg
花粉症にもいいみたい???

そろそろ無駄遣いも控えたい!と思うのだけどね。うん。

生活の木で買ったもの。
IMG_0455.jpg

IMG_0457.jpg
ハンドクリームを入れる容器
小⇒2個、大⇒6個

IMG_0458.jpg
ネームラベル⇒6シート

IMG_0456.jpg
作った日と、何を作ったかを記入できます。

IMG_0459.jpg
ポット
ハーブティをゴソゴソと買ったので!
茶葉入れて、お湯入れて、色の出具合を見たいから、透明のポットを
購入しました。

そろそろ!
ほんとに無駄遣いをやめないと!

nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

あおたけ

ハンドフレッシュナ―のスプレーとレフィルは、
コロナのアルコール消毒で手が荒れやすい昨今は
重宝しそうな化粧水ですね(・∀・)
花粉症に効きそうなオーガニックハーブティ、
私も花粉症なので飲んでみたいです☆
by あおたけ (2021-03-08 08:07) 

ma2ma2

ハンドクリームも自分で作れると便利ですね!
色々勉強した成果が出せますね。
by ma2ma2 (2021-03-08 10:08) 

shiho

>あおたけさん
ハンドフレッシュナ―はいいですよ!
香りも良いし。
シュッシュシュッシュとスプレーしまくりです。
手も荒れまくり~ですからいいとおもいますし、
消毒の代替えに使ってもいいらしいです。
花粉症にも良いみたいです、ネトル。
ミントも入っているので、サッパリとしています。
by shiho (2021-03-08 10:24) 

shiho

>ma2ma2さん
材料さえそろえば、後は湯煎で熔かして、混ぜて、
容器に入れて冷やすだけなんで、簡単にできちゃいます。
ハンドクリームだけしか作れませんが(笑)
by shiho (2021-03-08 10:27) 

viviane

勉強すればするほど~色々欲しくなっちゃうわよね
私もハンドはアルガンオイルのクリームって決めてる
もう絶対に手放せない優れもの^^
by viviane (2021-03-08 13:55) 

okko

無駄遣いする余裕がないのよ~~、ウエ~~ン!
by okko (2021-03-08 14:04) 

ちょろっとぶぅ

無駄遣い・・・自分へのご褒美だからいいのいいの(^∞^v
ちょろは、お腹に無駄遣い(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-03-08 16:11) 

shiho

>vivianeさん
そうなんですよね!
特に母がハンドクリームを気に入ったのか?
作って!作って!と。
アルガンオイルのクリームも良さそうですね!
ニールズヤードにあるかな~。
検索してみよう~!
by shiho (2021-03-08 16:50) 

shiho

>okkoさん
私も余裕がなくなって来たので、
少しずつでも貯めなきゃ!って思ってます。
by shiho (2021-03-08 16:52) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
私もお菓子やスイーツが大好きだけど!
ついつい食べ過ぎちゃうし、主治医にダメ!って
言われているから、なるべく食べないようにして
いますよ~!
by shiho (2021-03-08 16:54) 

ぴーすけ君

ハマっちゃうモノですよね(笑)
by ぴーすけ君 (2021-03-08 18:01) 

ブリザド

ハンド フレッシュナ―でアルコール消毒できるんですね
コロナ禍の今の時節、香りで気持ちを癒やすって良いなぁ(^ω^)
by ブリザド (2021-03-08 19:06) 

shiho

>ぴーすけさん
完全にはまっています~(笑)
by shiho (2021-03-08 21:11) 

naonao

ハンドクリームを手作りできると
便利でいいですね(゜∇^d)!!
shihoさん、アロマの勉強を頑張ったので、
ご自分へのご褒美ね♬
by naonao (2021-03-09 00:36) 

shiho

>ブリザドさん
ハンドフレッシュナ―は、手と指の化粧水なんですが!
お店にも病院にも消毒が空っぽっていう時に代替えで
シュッとしてもいいらしいです。
by shiho (2021-03-09 08:33) 

shiho

>naonaoさん
手作りっていいですよね!
アロマやら、フラワーエッセンスやら、ハーブ、
占星術+アロマ、ハーブなどのスクール代、
ネットショップ代を合計したら、凄い事になって
いると思います。
もう控えねば~!と思いつつなんです。
by shiho (2021-03-09 08:36)