SSブログ

虹~。 [空・外気温]

撮影した日:2021年2月15日

はい!
今日は天気がね~!嵐~!嵐~!って感じでしたね。
強風だし、雨も!
なので雨戸も閉めたまま。
夕方、インスタグラムのチェックしていたら、虹が出てた~!
と言うnaonaoちゃんの投稿を見て、2階に駆け上がったら
下の方だけ見えてたよ。
証拠写真(笑)も撮ったので見てね。
風がビュ~ビュ~の中撮りましたよ~。
IMG_0481.jpg
二重に見えてたよ!

IMG_0483.jpg

IMG_0490.jpg

IMG_0499.jpg
筑波山も見えていたけど!
雲の帽子をかぶっていたよ。

IMG_0500.jpg

IMG_0501.jpg
空も撮ってみた。
台風の様な嵐だったなぁ~。
今の時間も風が唸っている。
地震に、嵐!イヤだなぁ~。

nice!(44)  コメント(18) 

nice! 44

コメント 18

あおたけ

わ~、雨上がりの空に架かった虹、
ちゃんとなないろに見えていてキレイですね~(*´▽`*)
何だかいいことがありそう♪
ところで、昨日の早朝の地震は大丈夫でしたか?
コロナ、嵐、地震・・・
どれもホントにイヤですね。。。(・ω・`)
by あおたけ (2021-03-17 06:52) 

shiho

>あおたけさん
気づくのが遅かったんですが、下の方だけでも
撮れて良かったです!
ありがとうございます!
昨日の早朝の地震は大丈夫ですよ!
叔母の住む市が震度4だったので心配で電話をしたら
元気にしておりました。
最近、地震も多いので不気味で、怖いし、コロナも
早く終息してほしいですよね!
by shiho (2021-03-17 08:36) 

ma2ma2

虹の尻尾って感じになっちゃいましたね!
by ma2ma2 (2021-03-17 10:35) 

ちょろっとぶぅ

間に合って、良かったですねぇ~O(^∞^)O
なかなか、虹に逢えないから、羨ましいですぅ~♪

by ちょろっとぶぅ (2021-03-17 12:07) 

shiho

>ma2ma2さん
気づくのが遅かったので、こんな感じに
なっちゃいました~(笑)
by shiho (2021-03-17 12:58) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
間に合いました!
そうなんですよね、虹って、なかなか出会えないですもんね。
by shiho (2021-03-17 13:00) 

viviane

ギリギリ虹が見れて良かったですね~☆
何か良い事あった?^^
父へのお見舞い有り難う御座います
しっかり水分補給させましたよ
全然元気なんですけどね・・・なんで急に熱が出たのか不思議です
by viviane (2021-03-17 16:13) 

ぴーすけ君

ふとーーーい虹!
都会じゃ見られない、いいなぁ〜ステキ♪
by ぴーすけ君 (2021-03-17 18:02) 

ブリザド

おお、虹がくっきり写ってますね(^ω^)
勤務先のビルから何度か見る機会がありましたが、
何だかウレシクなりますよね(笑)
by ブリザド (2021-03-17 20:08) 

shiho

>vivianeさん
ギリギリで、虹…見られました!
いい事は…ナシかなぁ~(笑)
お父様…熱が下がって良かったですよね。
ストレスやら、疲れなんかでお熱が出ちゃったのかなぁ~?
お熱は、急に出ちゃう事もあるみたいですもんね。
お大事になさってくださいね。
by shiho (2021-03-17 20:42) 

shiho

>ぴーすけさん
下だけでしたが、写せて良かったです。
都会だと高層ビルが多くて、見えにくいですもんね。
by shiho (2021-03-17 20:44) 

shiho

>ブリザドさん
気づくのが遅くて、下だけしか写せていませんが!
なんとか下だけ!
勤務先からも見える時があるんですね。
虹を見ると、富士山が見えたのと同じくらい嬉しいですよね。
by shiho (2021-03-17 20:48) 

naonao

荒れた天気は怖いけれど、虹が見える可能性があるので
虹が見えると、嬉しくなりますね(゜∇^d)
shihoさん、2重の綺麗な虹が見えて良かったね☆

by naonao (2021-03-17 21:25) 

旅爺さん

植木鉢に植えたような虹も珍しいですね。
最後の妖艶な空模様は何かが出て来そうな怖い雲ですね。
by 旅爺さん (2021-03-18 09:05) 

SWEET

私もこの日、ダブルレインボーを見ました。
間にあって良かったですね。
嬉しくて、友人にラインしながら一緒に見ました。
by SWEET (2021-03-18 12:53) 

shiho

>naonaoちゃん
荒れた天気は、本当にイヤですよね。
あの日は雨戸を閉めっぱなしで、虹に気づくのが
遅くなってしまい、naonaoちゃんのインスタの
お蔭で見られました。
虹を見るとテンション上がりますよね。
by shiho (2021-03-19 08:58) 

shiho

>旅爺さん
虹に気がつくのが遅かったので、こんな虹しか
見られませんでした。
この雲も、何か起こりそうな、怪しげな雲ですよね。
by shiho (2021-03-19 09:00) 

shiho

>SWEETさん
わぁ~!SWEETさんもダブルのレインボーを
見られたんですね~。
私も、なんとか下だけでしたが見られました~。
お友達とラインしながら虹を見られたなんていいですね。
by shiho (2021-03-19 09:03)