SSブログ

梅の花と、空いろいろ。 [shihoのひとりごと]

撮影した日:2021年2/18、2/20、2/21、2/25、2/26



☆2月18日の梅の花と空を投稿します。
IMG_0557.jpg
チラッと咲いた我が家の梅

IMG_0558.jpg
かわいい~。

そして空と筑波山。
IMG_0560.jpg

IMG_0561.jpg

IMG_0563.jpg

☆2月20日の夕日
IMG_0564.jpg

IMG_0565.jpg

IMG_0566.jpg

IMG_0567.jpg
間もなく、夕日は沈んでいきました(´;ω;`)ウゥゥ





続きです…。
IMG_0569.jpg
2/21(日)、ソーラーパネルがある場所(我が家の前にある)で、
除草剤をまきまきしている男女2人組。
前、よく登場してくれていた働き者のおばあちゃんのお家の方なのか?
どこかの方なのかが分かりませんが、除草剤をまきまき。
なんか洗濯物も、布団も干してあるのに、除草剤をまきまきしているので、
カメラ持って仁王立ちのshiho(笑)
飛行機が飛んでたので、1枚パチリ。

IMG_0573.jpg
2/22の朝日を撮りました!

IMG_0575.jpg

IMG_0576.jpg
2/25に撮った写真。
朝日が出る前の写真2枚~。

IMG_0578.jpg

IMG_0579.jpg
2/25の月です。
ボヤ~ッとした月だったのですが、カメラも古いからボヤケ度が倍増。

IMG_0580.jpg
これは何となく撮れたかな。

IMG_0583.jpg
2/26の朝日。
枝にピントがあっちゃって、朝日がぼやっと。

IMG_0584.jpg
コレもぼやっと。

IMG_0586.jpg
そろそろカメラ…買い換えかな?

nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 12

ma2ma2

2月はまだまだ朝とか寒かったですね!
太陽を直接撮影すると受光部が壊れちゃいますよ。
by ma2ma2 (2021-03-24 08:38) 

shiho

>ma2ma2さん
2がつは、まだまだ寒かったですよね!
えぇ~!そうだったんですね。
レンズが壊れちゃうんですね。
控えめにしなきゃですね!
by shiho (2021-03-24 12:10) 

viviane

うちの庭の梅は今満開!
shihoちゃんのところも今頃は・・・?
良い香りがするわね~♪
by viviane (2021-03-24 13:20) 

あおたけ

春を告げるようにパッと花開いた白梅、
長い雌しべがまつげみたいでかわいいですね♪
我が家ってことはお庭かな?
お家で観梅ができるなんてステキです(^^)
眩しい朝日を見ると目が覚めますが、
2/25のような朝焼けもまたいい雰囲気ですね☆
by あおたけ (2021-03-24 13:25) 

shiho

>vivianeさん
viviさんのおうちでは今、梅が満開ですか!
梅っていいですよね、良い香りで。
我が家のほうは桜がチラホラ咲き出してます!
by shiho (2021-03-24 15:48) 

shiho

>あおたけさん
春を告げる梅!良いですよね~。
言われてみれば、雄しべがまつげみたいですね(〃艸〃)ムフッ
そうなんです!梅の木は、我が家の庭に植えてあります。
朝日もいいですよね、眩しいですが目が覚めますよね!
by shiho (2021-03-24 15:53) 

ブリザド

ご自宅の庭に梅の木があるとは風流ですね(^ω^)
朝焼けでピンク色に染まる雲も素敵
枝にピントがあった朝日の写真、
これから芽吹くぞ~って、春の一コマを切り取った感じです(笑)
by ブリザド (2021-03-24 16:24) 

shiho

>ブリザドさん
ここに引っ越してきた時に植えた梅の木なんですよ!
手入れしないからキレイに咲きませんが、自分たちが
楽しめるくらいの花がパラッと咲いてくれます。
朝焼けも良いですよね~!
枝にピントがあった写真!
これも、また太陽の力で、芽吹くよ!って感じで、
春を感じますよね。
by shiho (2021-03-24 21:11) 

naonao

shihoさんのお庭の梅の花が開花したのね。
可憐で、綺麗ね♪
小さな春を感じますね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2021-03-25 13:53) 

ちょろっとぶぅ

ようやく・・・梅!?って、思っちゃった(^∞^;
ばぁ~ばん家の梅も、先週咲いてたよ。

Shihoちゃん。
いつか一緒に、パフェ食べにいってねぇ~ o(^∞^)o

by ちょろっとぶぅ (2021-03-25 14:30) 

shiho

>naonaoちゃん
写真は、2月のものですが!
今年も咲いてくれましたよ~。
梅の花もキレイで、かわいいですよね!
春を感じますね~。
by shiho (2021-03-26 07:55) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
ちょっと時期がずれての投稿なので、梅が今!って
感じですよね~。
今は桜も咲き始めてキレイですよね。
ばぁ~ばさんのお家も先週…梅が咲いていたんですね。
キレイだったでしょ?
お友達のShihoちゃんにもよろしくお伝えください!
コロナが終息したら、ちょろちゃん、ぶぅたん、Shihoちゃんに
会いに行きたいわぁ~。
by shiho (2021-03-26 07:59)