SSブログ

ハーバルアストロロジーアドバイザー養成コース!1回目、2回目 [ハーバルアストロロジーアドバイザー養成コース]

ZOOMで受講した日:2021年3月5日(金)

始まりました!
最後の最後に10件分の症例レポートを提出しなきゃいけないようで。
知り合いの少ないshihoには無理な症例レポート。
それでアドバイザーになれるか?って決まるらしいのですが、
10件も出せないから(笑)、なれませんって!
内容がよくなければ、レポートを返されて、再提出!らしい?です。
養成コースなので、はじめてのハーバルアストロロジー(入門)、
ハーバルアストロロジー1(基礎)、ハーバルアストロロジー2(中級)、
ハーバルアストロロジー専科の4つのコースをまとめたコースです。
講師は、昨年受講したコース「12星座のアロマレッスン 太陽&月星座編」で
お世話になったK先生。
その1回目、2回目が3/5に、ZOOMで行われました。
4回目までは入門コースなので!なんとかついていけました。
それでも分からない所があったので、最後の質問コーナーで質問しちゃいました。

では!入門コースからの始まりです。
1回目:占星術とは(午前の部)
・占星術とは
・西洋占星術の歴史
・ホロスコープ(占星図)を理解する要素
・12星座を支配する天体

2回目:12星座の特徴(午後の部)
・12星座の特徴と植物の対応
・西洋占星術におけるネイタルチャート(出生占星図)とは

授業後、先生に「shihoさん、どこのコースにもいるよね。面白くなっちゃった?」と
言われちゃいました。
確かに面白くなってきたけど、頭の運動!って伝えました(笑)
それと病気や持病があるからね、自分がどう元気で生きられるか?も模索しているので。
あとはレポート!
症例を10件って…、ほんとむりぃ!

nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

ハーバルアストロロジー講座のオンライン受講、
おつかれさまです(・∀・)
10件分の症例レポートはホントに、
協力してくれる人を探すだけでも大変そう。。。
by あおたけ (2021-04-09 06:44) 

ma2ma2

10例のレポートは大変ですね!
コースは片っ端から受講していますね。
by ma2ma2 (2021-04-09 08:46) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます。
最後のね、10件のレポート提出は大変そうですよね。
このコースはニールズヤードの講座の中で1番難しいらしく、
持病の頭痛がでちゃって、このコースはお休み中~。
by shiho (2021-04-09 09:31) 

shiho

>ma2ma2さん
10件のレポートは大変ですよね!
はい!片っ端からの受講ですね!
まだまだ上のコースはありますが、少しづつ。
by shiho (2021-04-09 09:34) 

ちょろっとぶぅ

症例レポート大変そう・・・(>∞<)
でも、興味持って勉強しようと思うことが見つかるって、素敵だと思うぅ〜♪
by ちょろっとぶぅ (2021-04-09 12:18) 

viviane

アドバイザー養成コースだもの、症例を出すことは必須でしょうね
色々な人に試してもらってこそのアドバイザーでしょう
知り合いが少ないと大変だわね・・・( ;∀;)
by viviane (2021-04-09 12:36) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
ねぇ~!大変ですよね!
興味だけで生きて来たshihoなので~(笑)
他に何もないのですぅ~!
by shiho (2021-04-09 15:41) 

shiho

>vivianeさん
そうなんですよね!必須ですね。
でも出さない生徒さんもいる?みたい?です(笑)
資格いらないから勉強だけしたいって。
それか難しすぎてやめちゃう生徒さんもいるみたい。
私もセッション2回受けましたが、クライアントさん
のネイタルチャートを読み解いて、ハーブとアロマを
アドバイス~みたいな事をやっています。
「ハーバルアストロロジーは、星の配置から星が伝えるメッセージを知り、植物でサポートする方法です。
西洋占星術のスキルを使い、天体と植物の奥深い関係や自分自身をサポートしてくれるアロマとハーブの結びつきを知る学びです。」
by shiho (2021-04-09 15:48) 

ブリザド

内容がよくなければレポート再提出って厳しいな
学生時代の実験レポートを思い出します(汗)
まあ、社会人になってからは日常茶飯事ですが(大汗)
大変だとは思いますが、なるようになりますよ(o^-')b
by ブリザド (2021-04-09 17:50) 

naonao

お疲れさまです。最後の10件のレポート提出は
大変そうですね!10人を探さなければならず、
内容がよくなければ、レポートを返されて
再提出なんて、厳しい~(;'∀')
by naonao (2021-04-09 18:14) 

shiho

>ブリザドさん
ふふふっ!厳しいですよね~。
コーチング授業で聞いたら、スクールの中で
1番難しいコースらしいです~。
レポートの人数もですが、難しくって、表現力の無い
shihoには、なんのこっちゃ!の状態です(笑)
by shiho (2021-04-09 21:12) 

shiho

>naonaoちゃん
レポート、10人分を提出もですが、
上手に書き上げないと再提出ってのが厳しい~。
その前に頭痛が酷く…休学中(笑)です。
by shiho (2021-04-09 21:15)