SSブログ

3/7 メディカルハーブ検定を受けてみました。【追記あり】 [AEAJ / JAMHA]

受験した日:2021年3月7日(日)

メディカルハーブ検定を受験してみました!
コロナの影響で、オンラインでの試験です。


--出題数:60問
--開場時刻:12:30
--試験説明アップロード時刻:13:00
(この時刻までに必ずログインして検定受験者サロンへ
アクセスしてください。)
--試験開始時刻:13:10
--試験時間:70分

--試験終了時間:14:20
…の予定でしたので、早めにアクセスして、待っていました!

がっ!

これが!

なかなか…。

ログインして、次へ行くと試験の説明のページなんですが!
いくらクリックしてもダメで。
あっ!これは、アクセスが集中しちゃって、ダメなんだな!と思い、
電話してみると、案の定、長時間話し中。
パソコンもエラーがでちゃう始末。
40分位待ってみたけど、繋がらないから!
受験料返せ~(笑)、繋がらないよ!(笑)とメールだけ入れといたら、
だいぶ経ってからメールが!
やっぱりアクセスが集中して、一時サーバーダウンしちゃったんだって。
「3月14日までは試験が受けられます。」
「都合があわない方は受験料を返金します!」ってメールでした。
まっ!そうは言っても、アクセスしてみて大丈夫そうだったら受験しよう!
ダメだったら返金してもらう!って思い、寝る前にアクセスしてみたら受験
できたので良かった。
今回は受からないと思うけどね!
受ける事に意義があるって事で。
どんな意義じゃい!って感じですが(笑)

3月末までに受かっていれば、合格証が届くそうです。
お楽しみぃ~。
昨年11月に受けたアロマテラピー検定の様に、試験をやり終えて、
その場で「合格」「不合格」の画面が出て、結果が分かればいいんだけど!
ハーブ検定は出なかった~。

【追記 3/31】
今日(3/31)までに、合否通知が届くかと待っていたら!来ない!
今、ホームページをみたら遅れるみたい(笑)→こちら。

nice!(43)  コメント(8) 

nice! 43

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

オンラインでの受験とかは色々問題があるみたいですね!
ネット環境が色々オンラインで混でいますね。
by ma2ma2 (2021-04-12 09:15) 

shiho

>ma2ma2さん
オンラインでの受験や、勉強、会議などは
便利ですが、場合によってはパンクとかしちゃうので
大変ですよね~。
by shiho (2021-04-12 10:46) 

あおたけ

メディカルハーブ検定の受験、
おつかれさまでした!
オンラインの受験はなんだか
いろいろなトラブルがあったみたいで、
試験のほうに集中しづらかったのでは
ないでしょうか・・・(・ω・`)
でも、そんな大変ななかで頑張った検定試験、
合格しているといいですね☆

by あおたけ (2021-04-12 17:50) 

ぴーすけ君

焦ったことでしょう〜
ドキドキした分を点数に加算してくださいって(ㆀ˘・з・˘)言いたくなっちゃう。
by ぴーすけ君 (2021-04-12 18:24) 

ブリザド

オンライン試験でサーバーダウンとは焦りまくりですよね(汗)
うん、オンライン試験ならその場で合否判定を出して欲しいなぁ
でも大丈夫、きっと今回も合格ですよ(o^-')b
by ブリザド (2021-04-12 19:01) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
そうなんです!サーバーダウンで、アクセスできず!
こちらもテンション下がってしまいました。
練る頃にアクセスしてみたら、受験できたのでヨシ!と
しました。
by shiho (2021-04-12 21:03) 

shiho

>ぴーすけさん
ありがとうございます!
もうね、焦りまくりです~。
血圧も上がっちゃいました。
そうそう!心の中で点数を気持ちつけて!と
叫んでいましたよ~。
by shiho (2021-04-12 21:05) 

shiho

>ブリザドさん
ありがとうございます!
オンライン試験で、サーバーダウンってありえない~!
って感じで焦ってしまいました。
取りあえずね、仮!でもいいので合否結果が出るとホッと
するのになって思いました。
by shiho (2021-04-12 21:08)