SSブログ

クリスマスローズが咲いてたので! [shihoのひとりごと]

撮影した日:2021年3月9日

クリスマスローズが咲いていたので撮りました。
IMG_0731.jpg
葉っぱがごちゃごちゃ。

IMG_0734.jpg

IMG_0736.jpg

IMG_0740.jpg
クリスマスローズの葉っぱがわさわさしていたので切ってしまい、
改めて撮りなおしました。
IMG_0741.jpg

IMG_0742.jpg
咲き始めですね。

IMG_0744.jpg
お世話しないのに、よく咲いてくれる子たちです。

予約投稿の記事が、結構たまったので!
来週から月曜~土曜投稿で、日曜と4/29~5/5は投稿を(^o^)ノ < おやすみー!で
いきますね~。
よろしくお願いします。
投稿をお休みしていても、皆さんのブログへはご訪問予定です!

nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

お庭できれいに咲いたクリスマスローズ、
白いお花と赤いお花があるのかな?
それとも白から赤に変わっていくのかな?(・∀・)
お世話しなくても(?)咲いてくれるなんて、
たくましさを感じます(^^)
by あおたけ (2021-04-16 06:34) 

ma2ma2

クリスマスローズのお手入れですね!
色々なお花がこれから咲き出しますね。
by ma2ma2 (2021-04-16 09:26) 

kousaku

我が家と同じですね、世話をするのは家内ですがクリスマスローズ赤と白が咲きましたね、未だに咲いています。
by kousaku (2021-04-16 11:43) 

okko

うつむいていないで、初めから顔みせればいいのにね。
(*ノωノ)
by okko (2021-04-16 14:33) 

shiho

>あおたけさん
お手入れしてあげないから、小さめなんですが!
種類(色)も多い花ですよ。
そうなんです、肥料などのお世話をしなくても
咲いてくれています~。
たくましいお花たちです。
by shiho (2021-04-16 15:56) 

shiho

>ma2ma2さん
そうですね!お手入れ~。
ぜんぜんかまってあげないので、大きくもならないし!
でも咲いてくれるので、毎年…写真を撮ってあげています。
by shiho (2021-04-16 15:59) 

shiho

>kousakuさん
植物のお世話も大変ですよね~。
私は植えるばかりで、あとはほったらかし!
我が家も、まだ咲いています。
by shiho (2021-04-16 16:01) 

shiho

>okkoさん
そうなんですよね!
花が下向き~なので、撮るのも大変です。
お顔を見せてくれればいいのに!と思います。
by shiho (2021-04-16 16:03) 

viviane

ね^^下を向いて恥ずかしそうに咲くから、撮るのが大変よね^^
手を掛けずとも咲いてくれる花々、感謝&感謝ですね~☆
by viviane (2021-04-16 16:23) 

ちょろっとぶぅ

ばぁ〜ばんちに、あるクリスマスローズも咲いてるかなぁ〜♪
明日、行く予定だから見てみよっとo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-04-16 16:38) 

ぴーすけ君

花がいっぱいついてますね〜綺麗だわ♪
by ぴーすけ君 (2021-04-16 17:01) 

naonao

お庭で、クリスマスローズが咲いたのね(゜∇^d)
可憐で可愛いお花ですね♬
by naonao (2021-04-16 17:54) 

ブリザド

クリスマスローズ、よく知らないのでネット検索してみました
開花期は1月~3月なんだ
春の到来を告げる様に咲く花なんですね(^ω^)
by ブリザド (2021-04-16 18:37) 

shiho

>vivianeさん
お花がね~、下を向いているのでおデブなshihoには、
撮るのが大変です(笑)
ほんとにね、もっと可愛がらなきゃいけないんですけど!
講師て咲いてくれるお花ちゃん達に感謝です。
by shiho (2021-04-16 21:01) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
ばぁ~ばさんのお家にもクリスマスローズが
植えてあるんですね。
咲いているか、見て来てくださいね~。
by shiho (2021-04-16 21:03) 

shiho

>ぴーすけさん
ありがとうございます!
お手入れしてあげないのに元気よく、
咲いてくれます~!
by shiho (2021-04-16 21:05) 

shiho

>naonaoちゃん
そうなんです!
庭で、毎年クリスマスローズが咲きます~。
可愛い花ですよね~!
by shiho (2021-04-16 21:07) 

shiho

>ブリザドさん
そうなんですよ!
春を告げる花ですね~!
かわいい花ですよね。
by shiho (2021-04-16 21:10)