SSブログ

3/16 歩いてきたよ! [とことこ歩く]

歩いた日:2021年3月16日(火)

4/19より、日曜日、ゴールデンウィーク以外は、毎日投稿します。

久しぶりに歩いて来ました。
IMG_0809.jpg
こぶし?かな~?
もくれん~?

IMG_0810.jpg
アップにしてみました!
どっちなんだろう?
こぶしっぽいけど?




続きです。
IMG_0806.jpg
お茶屋さんの畑。

IMG_0807.jpg
電線にはカラス。
イヤだねぇ!

IMG_0808.jpg
あ〇農園さんの竹林。

IMG_0809.jpg
これは?

IMG_0810.jpg
?????
こぶし?

IMG_0811.jpg
レンギョウも黄色く、春だなぁ~と!

IMG_0813.jpg
あ〇農園さんの竹林。

IMG_0815.jpg
はい!カッパマンホール。

IMG_0818.jpg

IMG_0819.jpg
明治天皇駐蹕之地~!

IMG_0820.jpg
水仙も、かわいく咲いていたので、碑と一緒に撮ってみた!

IMG_0821.jpg
ピンクの桜が、パラッと咲いていました。

IMG_0825.jpg

IMG_0826.jpg
女化稲荷神社(おなばけいなりじんじゃ)
じゅん散歩にも出てきましたね、ここ。

IMG_0827.jpg
お賽銭を奮発して(笑)、お参り&写真をパチリ。

IMG_0829.jpg

IMG_0830.jpg

IMG_0831.jpg

IMG_0832.jpg

IMG_0833.jpg

IMG_0837.jpg

IMG_0839.jpg
お茶屋さんの茶畑。

IMG_0841.jpg
大仏さん!
春になり、霞んできちゃいました。

この日の歩数:6846歩。

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

tommy88

電線にカラス
ハンガーで巣作り
嫌です

by tommy88 (2021-04-22 05:20) 

あおたけ

青空に映える白いお花、
コブシかな?モクレンかな?似てますよね。
私も前にSブロの方からコメント欄で見分け方を教わったけど、
すっかり忘れちゃいました(^^;ゞ
黄色いレンギョウの花も綺麗だなぁ(*´▽`*)
神社には椿(?)の花も咲いてますね。
お花散歩♪
by あおたけ (2021-04-22 06:12) 

shiho

>tommy88さん
カラスはイヤですよね。
ハンガーや、いろんなもので巣作りしちゃいますね。
凶暴ですし、真っ黒でイヤです。
by shiho (2021-04-22 09:30) 

shiho

>あおたけさん
たぶん…白い花はコブシかもですよね!
私も迷う時があります。
レンギョウも花真っ盛りの時はキレイですよね。
神社にはツバキですね!
ここのツバキだけ、花が、すごく大きいんです!
ほんと!花散歩ですね。
by shiho (2021-04-22 09:35) 

ma2ma2

お馴染みの散歩コースですね!
色々花を見ながら散歩出来ますね。
by ma2ma2 (2021-04-22 09:54) 

shiho

>ma2ma2さん
はい!おなじみのコースです。
花が咲く時期はいいですよ~。
by shiho (2021-04-22 11:32) 

naonao

青空の中、春のお花が咲き誇り
気持ちよく歩けますね(ノ≧▽≦)ノ
大仏さんは、春になり霞み気味なのね。
by naonao (2021-04-22 17:25) 

ぴーすけ君

ステキな散歩コース♪季節を感じられて良いですね。
by ぴーすけ君 (2021-04-22 18:09) 

ブリザド

こんなこともあろうかと、先日、私のスマホにGoogle レンズ
(カメラに写った物を識別するアプリ)をインストールしたのですが...
最初の白い花の木は「ハクモクレン」、2番目のは「サクラ類」ですって
コブシとモクレンの見分けは無理だった様です(汗)
by ブリザド (2021-04-22 19:13) 

shiho

>naonaoちゃん
天気が良いと歩きたくなりますよね!
とても気持ちよく歩けます。
大仏さん、春だと霞んで見えます!
by shiho (2021-04-22 21:05) 

shiho

>ぴーすけさん
季節を感じられる、良いコースですよ!
by shiho (2021-04-22 21:05) 

shiho

>ブリザドさん
カメラに写ったものを認識するアプリ!
いいですね~!
私も入れてみよう~!
by shiho (2021-04-22 21:07)