SSブログ

3/17 久々のキジオ [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

撮影した日:2021年3月17日

4/19より、日曜日、ゴールデンウィーク以外は、毎日投稿します。

久々にカメラにおさめる事ができました。
2枚ですが。
IMG_0864.jpg
後ろ姿です。
こちらを向いてくれればなぁ~と思いながら撮ってました。

IMG_0866.jpg
久々のキジオ!元気です。
鳥の世界じゃ、コロナの心配はないのかな?


nice!(38)  コメント(12) 

nice! 38

コメント 12

あおたけ

キジオ、久しぶり~!(*´▽`*)
ソーラーパネルが設置された畑を歩いてますね☆
エサを探しているのかな?(・∀・)
鳥の世界はコロナよりも、
鳥インフルのほうが心配かもしれませんね。。。
by あおたけ (2021-04-24 05:38) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
by YUTAじい (2021-04-24 09:38) 

ma2ma2

キジオ久しぶりの登場ですね!
元気にしていますね。
by ma2ma2 (2021-04-24 09:53) 

shiho

>あおたけさん
冬場は鳴いている声は聞こえるので探すのですが!
なかなか見つけられず…。
今ごろの時期にやっとそばまで来てくれます。
エサを探しているんだと思いますよ~。
鳥インフルもね!
鳥の世界じゃ脅威かも知れないですよね!
by shiho (2021-04-24 12:04) 

shiho

>YUTAじいさん
こんにちは!
こちらこそご訪問ありがとうございます!
by shiho (2021-04-24 12:06) 

shiho

>ma2ma2さん
久しぶりのキジオです!
元気ですよ!キジオ。
by shiho (2021-04-24 12:07) 

ブリザド

キジオ君、何の悩みなさそうでウラヤマシイ(^ω^)
ずっと前、勤務先の外周道路を散歩してたら親雉が出没しました
by ブリザド (2021-04-24 16:00) 

ぴーすけ君

久々の登場ですね♪
by ぴーすけ君 (2021-04-24 19:36) 

shiho

>ブリザドさん
キジオの悩み…。
あるのかな~?無いのかな~?
キジ語が分かれば聞いてみたいですね。
おぉ!職場での散歩中にキジを見かけたんですね!
いいなぁ~。
by shiho (2021-04-24 20:45) 

shiho

>ぴーすけさん
はい~!
久々の登場ですよ~。
by shiho (2021-04-24 20:46) 

ちょろっとぶぅ

キジオ!元気でよかった!!(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2021-04-25 11:05) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
キジオ!元気ですよ~。
毎日、姿は見えなくても、鳴き声は聞こえています。
by shiho (2021-04-25 20:51)