SSブログ

3/18 とことこ歩く。 [とことこ歩く]

歩いた日:2021年3月18日

4/19より、日曜日、ゴールデンウィーク以外は、毎日投稿します。

IMG_0868.jpg
お茶屋さんの畑から~!撮り歩きスタート。

IMG_0869.jpg
たぶんあ〇農園さんの敷地。
木をみんな倒しちゃって、畑にするのかな???






続きです。
IMG_0871.jpg
あ〇農園さんの竹林。

IMG_0872.jpg
レンギョウの黄色がいいですね~。

IMG_0874.jpg
カッパマンホール

IMG_0875.jpg
ゆきやなぎ

IMG_0876.jpg
水仙

IMG_0877.jpg
コブシ???

IMG_0879.jpg
水仙と明治天皇駐蹕之地

IMG_0880.jpg

IMG_0881.jpg
白ニャンコに見られてます!
警戒してる?
ガン見~。

IMG_0882.jpg
見られてますね~。

IMG_0883.jpg
桜、チラホラ。

IMG_0884.jpg
まだ見てます~。

IMG_0886.jpg

IMG_0887.jpg

IMG_0889.jpg
女化稲荷神社(おなばけいなりじんじゃ)

IMG_0890.jpg

IMG_0891.jpg

IMG_0892.jpg

IMG_0893.jpg

IMG_0897.jpg

IMG_0899.jpg

IMG_0900.jpg

IMG_0901.jpg
お茶屋さんの茶畑。

IMG_0903.jpg
昔、馬を洗っていた場所だったみたいで、馬洗橋
(うまあらいばし)になったんだとか。

IMG_0904.jpg
牛舎
数年前には牛さんいたんだよね~。
ガン見されながら散歩していたshiho。

IMG_0905.jpg
サトイモ???
干からびているけど捨てちゃうなんて!

IMG_0906.jpg
野良?それとも飼い犬?
笑っているように見えるよ、わんこ。

無事に帰宅しました!

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

あおたけ

3月のお散歩、桜がまだちらほらと
ほころび始めたころですね(・∀・)
ユキヤナギや水仙のお花がキレイ♪
真っ白なニャンコはガン見して警戒?
ワンコのほうはちょっと笑っているように見えますね。
一瞬、キツネ(キタキツネ?)かと思っちゃった(笑)
by あおたけ (2021-04-26 06:33) 

ma2ma2

ノラのワンコはいなくなりましたね!
ノラはネコばかりですね。
by ma2ma2 (2021-04-26 13:01) 

ぴーすけ君

馬洗橋、昔のその場所の風景がわかるようですね。
by ぴーすけ君 (2021-04-26 14:12) 

naonao

快晴の空に、水仙・ユキヤナギ等
お花が綺麗に咲いていて、気持ちよく
お散歩できましたね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2021-04-26 14:54) 

shiho

>あおたけさん
この頃はまだ桜がチラホラでしたね~。
いろんな花が咲き出す頃で、ワクワクしながら
歩いていました。
真っ白なネコは、かなり警戒している様子!
ジロ~ッとガン見されました(笑)
ワンコは完全にニヤケタお顔をしていますよね。
ほんとにキツネに見えちゃいます。
by shiho (2021-04-26 16:33) 

shiho

>ma2ma2さん
確かに、野良のワンコは見かけなくなりました!
じゃぁ!写真のワンコは飼われているのかな?
ノラ猫さんは多いですよね。
by shiho (2021-04-26 16:36) 

shiho

>ぴーすけさん
馬洗橋!
我が家の前で、よく働いていたお婆ちゃんに聞いたら、
確かに馬を洗っていたそうですよ。
by shiho (2021-04-26 16:38) 

shiho

>naonaoちゃん
お天気だと気持ちよく歩けますよね!
花も元気よく咲いてくれてますしね。
コロナ!しかも変異が流行っているから歩きに
行くのもイヤになります。
by shiho (2021-04-26 16:41) 

ブリザド

白ニャンコ、睨んでますね(^ω^)
美味しい餌をくれるのかと期待しているのかも(笑)
馬洗橋、昔の農家の方が畑仕事の後に役馬を洗ったのかな
by ブリザド (2021-04-26 19:11) 

shiho

>ブリザドさん
白ニャンコ!睨んでま~す。
美味しいエサ…持ってなかったのですぅ。
うまあらいばし!
近所のおばあちゃんが馬を洗ってたんだよ!って、
教えてくれましたよ~。
by shiho (2021-04-26 20:56)