SSブログ

3/24 トコトコ撮り歩く。 [とことこ歩く]

歩いた日:2021年3月24日

4/19より、日曜日、ゴールデンウィーク以外は、毎日投稿します。
4/29~5/5までは投稿はお休みします。
5/6から投稿しますね~。


桜が、どうなのか?
歩きながら見に行った日。
IMG_0927.jpg
お茶屋さんの畑。




続きです。
IMG_0930.jpg
レンギョウがキレイです。

IMG_0932.jpg

IMG_0935.jpg
少し咲いていました。

IMG_0936.jpg
チラホラな桜。
黄色い丸印の中には4~5人の男女。
マスクもせずに話してる。
まったく!困ったもんだ。

IMG_0938.jpg

IMG_0942.jpg

IMG_0945.jpg

IMG_0949.jpg
いつもの女化稲荷神社(おなばけいなりじんじゃ)。

IMG_0950.jpg

IMG_0953.jpg

IMG_0954.jpg

IMG_0958.jpg

IMG_0959.jpg

IMG_0961.jpg

IMG_0962.jpg

IMG_0964.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0973.jpg

IMG_0976.jpg
お茶屋さんが貸している農園での水仙

IMG_0977.jpg

IMG_0978.jpg
もと牛舎

IMG_0980.jpg
またいたね、この犬。

3/24の歩数:10,383歩でした。

お知らせ
4/29~5/5の投稿はお休みします!
皆さんのブログへはご訪問させていただく予定です。

昨日(4/27)はコーチングの日でした!
コメント返しが、まだできていませんが、ちゃんとお返事をさせて頂きますので!

nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

あおたけ

3月後半、桜がだいぶ咲き進みましたね!
青空に映える淡いピンクの桜がキレイ~♪
お花見したい気持ちはわかるけど、
マスクはしなきゃダメですし、
会話も控えるべきですよね(`・ω・´)
またいたワンコさん、近くで飼われているのかな?
野良じゃないですよね?(・∀・)
一万歩越え、スゴい歩いた!
by あおたけ (2021-04-28 06:27) 

shiho

>あおたけさん
3月後半、桜もだいぶ咲き始めていましたね!
やっぱり青空だと、桜もキレイに撮れます。
そうなんです!
野外とはいえ、4~5人でかたまってマスク無しで
お喋りしていますから、風向きで飛沫も~!
マスクは必ずしてほしいです。
よその方も通りますし、私のように持病を持っている
人もいますので~。
ワンコさん、首輪していないから野良なのか?
飼い犬なのか?がハッキリせず…。
10000歩超えましたよ~!
by shiho (2021-04-28 07:22) 

ma2ma2

会社員でも電話するときに顎マスクにして電話している人多いですね!
常識が無いのかって感じですね。
by ma2ma2 (2021-04-28 09:43) 

shiho

>ma2ma2さん
顎マスクですかぁ~?
お話しする時はマスクしてほしいぃぃぃぃ!
これ以上~、感染者を増やさないでぇ~!と
私自身が噴火しちゃいます!
by shiho (2021-04-28 10:56) 

viviane

屋外だから良いかな・・・と思っちゃってるんでしょうね
4~5人なら良いけど、野球場は屋外でも許せないわ~!
あの密さ!大声上げて応援!
by viviane (2021-04-28 12:13) 

shiho

>vivianeさん
たぶん外だから大丈夫!って思っているんでしょうね!
ほんと野球場もね~!
声を出しての応援って、いやぁ~って思ってしまいます。
by shiho (2021-04-28 15:26) 

ぴーすけ君

連なるレンギョウ、季節感じますね〜。
by ぴーすけ君 (2021-04-28 18:06) 

ブリザド

桜は七分咲きってところかな
満開の桜を想像してワクワクする時分ですね(^ω^)

ウチの近所を朝散歩していると、とある顎マスクのサラリーマン
に良く出会います...それって意味ないだろ!(´・ω・`)
by ブリザド (2021-04-28 18:42) 

shiho

>ぴーすけさん
レンギョウも季節感あっていいですよね!
by shiho (2021-04-28 19:18) 

shiho

>ブリザドさん
今年もコロナの影響で、散歩を控えめに
していたので、この後の桜を見に行かなかったんです!
早く終息してほしいなぁ~。
マスクしていない人に会うのが恐怖で(笑)、
持病持ちの人の事も考えて外に出ているのかな?って
見ちゃいます。
顎マスク!確かに意味ないですよね!
by shiho (2021-04-28 19:24) 

naonao

桜をはじめ、レンギョウ・水仙等
お花が綺麗に咲いていますね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2021-04-28 20:38) 

shiho

>naonaoちゃん
散歩に出ると、キレイな花に出会えて
いいですよねぇ~。
by shiho (2021-04-28 21:20) 

okko

歩けるって素晴らしい!若いうちにセッセと歩いて下さい。
by okko (2021-04-29 11:51) 

ちょろっとぶぅ

あっ!!今日からお休みんGWですね。
雨でお出かけする気にもならず、大人しくです(^∞^;

公園や外では、マスク外して・・・ぺちゃくちゃ。
この前、鼻出してる知らない人に「ポケやってるんですか?」って声かけられて・・・めっちゃ嫌でした。
無視してるのに、しつこく話しかけてくるし迷惑でしかなかったです(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2021-04-29 17:09) 

shiho

>okkoさん
はい~!
人の少ない時を狙って、たまに歩いています!
by shiho (2021-05-01 21:08) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
GWにはいりましたね~。
そうそう、コロナも蔓延中ですので
おとなしくぅ~!がいいかもですね。
なんかね、マスク外す人多いですよね~!
えぇ~!
「鼻だしマスク」の人に話しかけられちゃったのね。
そりゃ~イヤですよね。
中途半端なマスクやマスク無しの人からの声かけは、
ほんとイヤだわぁ~!
このご時世だから余計にね。

by shiho (2021-05-01 21:15)