SSブログ

4月の御朱印。 [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2021年4月2日

高崎市の於菊稲荷神社さんの4月の御朱印が
届きましたよ~。
IMG_1092.jpg


IMG_1096.jpg
春風

IMG_1095.jpg
春祭

お狐ちゃんがタンポポのタネをふ~っと飛ばしてる!
いつもながらかわいい絵ですね~。
早くお参りに行けるようになるといいのですが。

nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

於菊稲荷神社さんの4月の御朱印、
“春祭”のほうは参道が桜に包まれて、
まさに春爛漫の華やかさが感じられますね(*´▽`*)
お花見する人たち、楽しそうだなぁ(笑)
“春風”のほうもタンポポの綿毛で浮かぶお狐様が
かわいくてほっこりしますね(´ー`)
こうやって“風”を表現されるのは素敵です☆
by あおたけ (2021-05-10 06:43) 

shiho

>あおたけさん
於菊稲荷神社さんの4月の御朱印!
春祭は春爛漫でいいですよね!
みんな、於菊稲荷神社へおまいりがてら
桜の花見を楽しみ、お団子も食べてる人もいる!
楽しい絵ですよね。
春風もタンポポの綿毛で、お狐ちゃんが浮かんでて、
かわいくて、ほっこり~ですよね。
風を表現していていいですよね。
by shiho (2021-05-10 08:13) 

ma2ma2

ここの神社の御朱印は定期的に送って貰っているのですね。
by ma2ma2 (2021-05-10 10:21) 

shiho

>ma2ma2さん
はい!ついつい可愛いし、コロナ直前までおまいりに
行っていましたし、買ってしまいますね。
by shiho (2021-05-10 14:45) 

naonao

ほっこりする可愛らしい絵のご朱印ね。
4月は、狐さんと春風&タンポポの綿毛と
春らしいですね(゜∇^d)
by naonao (2021-05-10 18:10) 

ブリザド

春祭の御朱印、色鮮やかで眺めていると楽しくなっちゃいますね(^ω^)
先日、霞ヶ浦湖畔をサイクリングしていたら、風に乗った大量の
タンポポの綿毛に囲まれました...(>ω<)/。・゜゜・ゲフンゲフン
by ブリザド (2021-05-10 18:58) 

shiho

>naonaoちゃん
4月の御朱印もほっこりしていていいですよね。
春らしくタンポポの綿毛&桜で!
とっても可愛らしい御朱印でいいですよね。
by shiho (2021-05-10 20:31) 

shiho

>ブリザドさん
春祭りの御朱印、春らしく、みんな桜に誘われて!
おまいりしに来たんでしょうね。
楽しい絵の御朱印ですよね!
うへへっ!
タンポポの綿毛にですか?大変でしたね。
by shiho (2021-05-10 20:34)