SSブログ

4/2 ハーバルアストロロジー基礎:1回目、2回目。 [ハーバルアストロロジーアドバイザー養成コース]

ZOOMでの受講日:2021年4月2日

アドバイザー養成コース!
基礎の授業が始まりましたよ~。
だんだん難しくなって、焦りまくりのshiho。
頭痛までして来ちゃって、どうするか?って感じです。

では、カリキュラムの内容~。

1回目:ネイタルチャート(出生占星図)の特徴のつかみ方。
・アスペクト
・天体の品位表
・ネイタルチャートのつかみ方

で、午後の部。
2回目:ハーブと天体の関係
・西洋占星術とハーブ療法の歴史
・12星座の身体部位
・四体液質とハーブの関係

はぁ~!
難しや~、難しや~。
頭痛がヒドイから、お問い合わせ欄から講座を少し休ませて
貰う事になりました。
アストロロジーへの復帰は、いつになる事やら。

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

アドバイザー養成コースの基礎授業、
ここに書かれている内容を見るだけでも
天体とハーブの関係などたしかに難しそう。。。
頭痛が辛いと授業内容も頭に入らないと思うので、
少し休みつつ、マイペースで進めるのが
良さそうですね。。。(・∀・`)
by あおたけ (2021-05-11 06:57) 

ちょろっとぶぅ

頭が痛くなっちゃうほど・・・難しい!?(>∞<)
頭痛おさまるといいですね。
ゆっくり復帰してくださぁ〜い。
by ちょろっとぶぅ (2021-05-11 06:59) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
なんか…説明が難しいのですが!
先のアストロロジーのミスト付きセッション講座を
見てもらってもお分かりの通りなのですが!
そこにも私の出生チャートを先生が読み解いて、
何かなかった?などいろいろとアドバイスをくれるわけ
なんですよ。
で、アロマやハーブも出てきて、星座や惑星(太陽、月、
水、金、火など)の関わり合い?などを分かっていなきゃ
いけない感じだし!
あん?なに?って感じです。
他でも頭痛はして来ますが、頑張っています。
様子を見ながら復帰します。
by shiho (2021-05-11 07:42) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
おかえりなさ~い!
大阪に戻ったのかな???
もともと頭痛持ち子なので、難しい事をすると、肩こり、
緊張で、頭痛が酷くなります。
なので、しばらく休ませてもらってます。
コースのなかで、1番難しいコースらしいのです。
by shiho (2021-05-11 07:45) 

旅爺さん

ハーバルアストロロジーアドバイサー養成コース・・・
この言葉だけで頭痛くなりました。頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2021-05-11 09:32) 

naonao

新たな講座、難しそうだね(^o^;)
shihoさん、頭痛は大丈夫ですか?
無理をなさらず、お大事にね。
by naonao (2021-05-11 13:59) 

ブリザド

頭痛、大丈夫ですか~(´・ω・`)
退会ではなく、講座をお休みできるのは便利ですね
by ブリザド (2021-05-11 19:32) 

shiho

>旅爺さん
なんかね~!
聞いただけで頭痛しちゃいますよね。
by shiho (2021-05-11 20:56) 

shiho

>naonaoちゃん
ありがとうございます!
まわりの人のを見ていると楽しそうなんですよね!
星読みって。
ですが…これが…難しすぎるんですよね。
by shiho (2021-05-11 21:00) 

shiho

>ブリザドさん
ありがとうございます!
退会のつもりで連絡入れたんですけどね。
時間かかってもいいから戻って来なさい!って
言われるので、また、そのうち頑張らねば!って思います。
by shiho (2021-05-11 21:02)