SSブログ

4/10 庭の花 [shihoのひとりごと]

撮影した日:2021年4月10日

庭で咲いた花を撮りました~!
IMG_1174.jpg
スズラン、咲き始めましたよ!

IMG_1176.jpg
水仙

IMG_1179.jpg
ボテッとした水仙。

IMG_1182.jpg
赤い縁取りの黄色のチューリップ

IMG_1183.jpg

IMG_1185.jpg
花があると癒されるね!

nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

お庭に咲いた春の花たち、
ランプシェードのような形のスズランが
かわいいですね(*´▽`*)
スイセンのお花もきれい♪
ぽてっ?(・∀・)
by あおたけ (2021-05-15 06:58) 

旅爺さん

庭に綺麗な花って本当に癒されますね。
我家のスイセンは増えすぎてバケツ2杯捨てました。
スズランは増えすぎたミントに除草剤架けたらスズランも消えました。
爺は管理が下手なんです。
by 旅爺さん (2021-05-15 09:03) 

shiho

>あおたけさん
庭に咲いた春の花~。
スズランがとっても可愛いですよね。
ほんとランプシェードみたいですよね。
水仙もいいですよね。
ぽてっ!ではなく、ぼてっ!です(笑)
八重の水仙なので、ボテボテッとした感じですよね。
by shiho (2021-05-15 12:35) 

shiho

>旅爺さん
庭に咲く花って癒されますよね。
水仙って増えるんですね???
バケツに2杯って凄すぎる~。
ミントは凄い勢いで増えますもんね。
って、除草剤がスズランにもですか~。
by shiho (2021-05-15 12:37) 

ぴーすけ君

花は癒しをくれますね〜♪
by ぴーすけ君 (2021-05-15 15:58) 

shiho

>ぴーすけさん
花は癒してくれますよね!
by shiho (2021-05-15 17:05) 

ブリザド

季節の花が咲く広いお庭があって、イイナ(^ω^)
我が家は玄関先に何本かの庭木が植わっている程度...
でも、この春先は我が家のハナミズキやエゴノキが綺麗でした(笑)
by ブリザド (2021-05-15 18:41) 

shiho

>ブリザドさん
我が家は変形地なので、かっこ悪い庭なんですが!
なんとか植えて、咲いてくれています。
花水木もありますが、風の通り道で木が育たず、
花もしょぼいんです~。
ブリザドさんのお家の花水木が立派に咲いて羨ましい。
by shiho (2021-05-15 21:05)