SSブログ

4/14,4/15撮影の庭の花。 [shihoのひとりごと]

撮影した日:2021年4月14日,4月15日

庭で咲いた花を撮りました!
3枚ですが(笑)
IMG_1233.jpg
気がついたら、シャクナゲが咲いていました。

IMG_1236.jpg
ギザギザの花びらのチューリップも咲いていました。

IMG_1238.jpg
な~んかスズラン!
撮るのが難しい。

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

あおたけ

一枚目のお花はツツジかと思ったら
シャクナゲなのですね(^^)
淡いピンクのお花に清楚な印象を受けます♪
花びらがギザギザの黄色いチューリップも面白い☆
こういう品種なのかな?(・∀・)
スズランお花は小さいし、下を向いているので、
ちょっと撮りづらいですよね(笑)

by あおたけ (2021-05-19 06:38) 

kousaku

楚々とした姿のスズラン素敵ですね、
by kousaku (2021-05-19 07:35) 

shiho

>あおたけさん
1枚目は、シャクナゲなんです!
大好きな花の1つです。
ほんと!清楚な感じの花ですよね。
ギザギザチューリップも面白いですよね。
こういう品種なんです。
スズランちゃんは恥ずかしがり屋なのかもしれませんね。
下を向いちゃっているので、ほんと撮りづらいです。
by shiho (2021-05-19 08:23) 

shiho

>kousakuさん
スズランって、本当に可愛らしい、素敵な
お花ですよね。
by shiho (2021-05-19 08:25) 

ちょろっとぶぅ

ギザギザ花びらチューリップ、可愛いっ o(^∞^)o

ばぁ~ばんちの庭にはクリスマスローズしか咲いてなくて
色が地味な上に下向いてるので、パチリなしですぅ。。。(T∞T)

by ちょろっとぶぅ (2021-05-19 12:15) 

viviane

可愛いスズラン^^我が家も満開です
庭に出れなくなった父の為、玄関に飾ってるけど~
スズランは花にも毒があるので触る時は使い捨ての手袋をしてま~す
by viviane (2021-05-19 14:11) 

ぴーすけ君

シャクナゲ、雨に濡れててキラキラきれい♪
by ぴーすけ君 (2021-05-19 16:26) 

ブリザド

シャクナゲの花、綺麗ですね(^ω^)
ギザギザのチューリップ、初めて見ました...レアなのかも(笑)
なるほど、地植えのスズランは撮るのが難しそう
by ブリザド (2021-05-19 21:02) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
ギザギザのチューリップ!可愛いですよね。
我が家のクリスマスローズも地味~!
しかも下ばかり向いてるから撮るのが大変です。
by shiho (2021-05-19 21:32) 

shiho

>vivianeさん
おぉ~!
スズラン、viviさんのおうちのお庭で満開ですか!
お父さんの為に玄関に飾っているんですね。
喜ばれた事でしょう。
花に毒があるんですね~!覚えておきますね。
by shiho (2021-05-20 13:01) 

shiho

>ぴーすけさん
この日は雨が降って、シャクナゲがいい感じに
キラキラしてました~。
by shiho (2021-05-20 13:04) 

shiho

>ブリザドさん
シャクナゲ、いいですよね!
ギザギザのチューリップ、初めてですか?
可愛いチューリップですよ。
地植えのスズランは、撮るのが難しいです。
by shiho (2021-05-20 13:06)