SSブログ

4/18 キジオ。 [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

撮影した日:2021年4月18日

近くで、キジオの鳴く声がするので、のぞいてみると!
いました、いました。
カメラで激写しました。
IMG_1245.jpg
ソーラーパネルの下で、鳴いておりました。

IMG_1247.jpg




続きです。
IMG_1251.jpg

IMG_1253.jpg

IMG_1254.jpg

IMG_1256.jpg

IMG_1260.jpg

IMG_1261.jpg

IMG_1262.jpg

IMG_1264.jpg
あっち、こっちと、チョロチョロするので、撮るのも大変です(笑)
この日はキジコは見かけませんでした。


昨日の投稿記事!(シャクナゲと牡丹の記事)
予約投稿がうまくいっていなかったので、午後の遅い時間に投稿と
なってしまいました。
失礼しました!

nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

あおたけ

キジオ~!(*´▽`*)
ソーラーパネルの下でお食事中でしょうか。
赤いお顔が凛々しく撮れていますね☆
私もちょっと前に雉を見かけたので、
撮ろうと思って近寄ったら、
タタタって、走り去られちゃいました。。。
撮るの難しい・・・(・∀・`)
by あおたけ (2021-05-21 08:42) 

shiho

>あおたけさん
キジオ~!(#^.^#)
ソーラーパネルの下で、食事中だったのかも
しれません。
赤いお顔のキジオ!凛々しく撮れたかも!(笑)
キジって、スタコラサッサッと走り去っちゃうんですよね。
撮りたかったのに逃げ足が速すぎる~!ってなります。
by shiho (2021-05-21 08:53) 

ma2ma2

キジって鳴き声聞いたことが無いです。
どんな鳴き声なのだろう?
by ma2ma2 (2021-05-21 09:47) 

shiho

>ma2ma2さん
普通はケーンケーンと鳴きます!
by shiho (2021-05-21 11:35) 

viviane

久しぶり~キジオ君!
元気だったのね^^
by viviane (2021-05-21 12:44) 

ぴーすけ君

キジオ君の羽の模様きれいです〜。
by ぴーすけ君 (2021-05-21 14:41) 

shiho

>vivianeさん
久しぶりのキジオ君!
元気ですよ~♡
by shiho (2021-05-21 15:54) 

shiho

>ぴーすけさん
キジオ君の羽の色~!
キレイですよね。
by shiho (2021-05-21 15:55) 

naonao

お久しぶりのキジオ君登場ですね(゜∇^d)
キジや鳥は、動き回るので写真を撮るのは
難しいけれど、キジオくんよく撮れていますね☆
by naonao (2021-05-21 16:39) 

ちょろっとぶぅ

キジオくん、チョロチョロしますかぁ〜(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-05-21 16:49) 

ブリザド

キジオ君、元気ですね(^ω^)
キジコさんは卵を温めているのかも
by ブリザド (2021-05-21 18:59) 

shiho

>naonaoちゃん
久しぶりのキジオです~。
動物って、動き回るから撮りづらいですよね。
日本語が分かればいいんですけどね。
by shiho (2021-05-21 20:54) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
キジって、ちょろちょろするのよ!
by shiho (2021-05-21 20:55) 

shiho

>ブリザドさん
元気ですよ!キジオ君~。
キジコは、この後の投稿にでてきます。
by shiho (2021-05-21 20:56)