SSブログ

読んでいない本が、たまってま~す!【追記もあり】 [ネットdeショッピング]

撮影した日:2021年4月23日

ネット購入して、まだよんでいない本が!
たまりにたまっています(笑)
IMG_1289.jpg
ここに写っているのは11冊。
撮り忘れが1冊。
新たに購入が2冊。

IMG_1291.jpg
お釈迦様の薬箱(太瑞知見さん)
これはオモシロくって、あっという間に読んじゃいました!
ニールズヤードでも時々…オンライン講座をやられていますが。
それを見て、面白そうと思い本を買ってみました!
オンライン講座の教材でもあるみたい???この本。
オンライン講座 マインドフルネス特別講座「心も体も健康になる
禅と脳科学」⇒こちら。
玉峰寺住職で、薬剤師、作家です。

後程…、撮り忘れた本と、新たに届いた本も追記しようと思います!

☆追記です☆
上の写真と一緒に撮ろうと思って、撮り忘れてしまった本!
IMG_1302.jpg
フィガロ
石井ゆかりさんって方の本。
K先生が「思わず買っちゃった~、この本~!」って
紹介してたので買ってみた。

そして後日、届いた本。
IMG_1303.jpg
降りつむ
当時、皇后陛下だった美智子さまが詩を朗読されたDVD付きの本。

IMG_1305.jpg
で、これ!
ニールズヤードのインスタライブで作者のエリカ・アンギャルさんの
話を聞いて、ポチッと購入しちゃった本。
発売されたばかりみたい。
日本語も上手です。
バンバン読まなければ、たまる一方です。
でも、なかなか進まないのよね(笑)

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

いっぷく

本は場所の保管コストもあるので、私は最近はAmazon Unlimitedでkindle版があればそちらにしています。
by いっぷく (2021-05-24 02:16) 

あおたけ

なかなか読めずに積まれた本ですが、
これからの梅雨時は読書をして過ごすのに
いい時期かもしれませんね(・∀・)
晴耕雨読!?(笑)
by あおたけ (2021-05-24 07:17) 

shiho

>いっぷくさん
確かに!保管するのにも場所がね!
私もkindle版にしようか!って考える時もあります。
by shiho (2021-05-24 08:28) 

shiho

>あおたけさん
読み終わらないうちに買っちゃうので!
本が積まれちゃう~。
読むのに時間がかかるshihoなのです。
少しづつ、少しづつ読んでいます。
梅雨の時期は読書もいいですよね。
by shiho (2021-05-24 08:31) 

ma2ma2

本は最近は電子で購入しています。
iPadで読んでいます(^^)
by ma2ma2 (2021-05-24 08:55) 

viviane

最近本は読んでないわ~kindleは旅行の時だけだし・・・^^
by viviane (2021-05-24 13:27) 

shiho

>ma2ma2さん
電子版でもいいなぁ~!と思いつつ…。
本を買っちゃいます。
by shiho (2021-05-24 15:00) 

shiho

>vivianeさん
私も本は…読まない時は全然です(笑)
by shiho (2021-05-24 15:02) 

旅爺さん

こんなに沢山本を読むなんて真似できません。
お釈迦様でもクスリは必要だったったんですね。
by 旅爺さん (2021-05-24 16:35) 

shiho

>旅爺さん
質問:お釈迦さまでもクスリは必要だったんですね!
お答えします:お釈迦さまの知恵をお弟子さんに伝えた!
お話です。
こんな時は、あ~しなさい、こ~しなさい!って感じですね。
by shiho (2021-05-24 18:04) 

ブリザド

読書家ですね(^ω^)
私はAmazonのPrime Readingで読み放題となった電子書籍
ばかり読んでいて、正直、分野が偏ってます(汗)
気に入った本はKindle版よりも紙の本を購入した方が、
あとあと良い思い出の一冊として、読み返すことが多いかも
by ブリザド (2021-05-24 18:58) 

shiho

>ブリザドさん
いえいえ!読書家ではないんです!
たまたま読みたいなって思った本があり、
買っておけば、いつかは読むよね~!みたいな(笑)
電子書籍も使ってみたいんですけどね。
by shiho (2021-05-24 20:57)