SSブログ

4/28 ウォーキング [とことこ歩く]

歩いた日:2021年4月28日

風は強かったけれど、歩いて来ました!
IMG_1315.jpg
お茶屋さん!
家族総出で畑仕事をしていました!

IMG_1318.jpg
藤が咲いていました。





続きです。
IMG_1322.jpg
あ〇農園さんのタケノコ、今年は早くに出て?すぐになくなっちゃいました。

IMG_1323.jpg

IMG_1324.jpg
我が家の様に草ボウボウになっていた「明治天皇駐蹕之碑」の
ある公園。

IMG_1325.jpg
碑のある所に竹が生えてきちゃった!

IMG_1327.jpg
左を向くと、これまた竹が。

IMG_1329.jpg

IMG_1331.jpg

IMG_1333.jpg
女化稲荷神社(おなばけいなりじんじゃ)

IMG_1334.jpg

IMG_1335.jpg

IMG_1336.jpg

IMG_1338.jpg

IMG_1339.jpg

IMG_1340.jpg

で、おまいりを済ませて!
セブンイレブンの方へ歩いて行く。
除菌グッズ(笑)を買って、家まで、また歩く。

IMG_1341.jpg
前は、よく撮ってたなぁ!
恵比寿様だっけ???

IMG_1343.jpg
牛久大仏!
霞んでいるよ~。

歩数は???
10670歩でしたよ~


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

旅爺さん

緑豊かな散策コースは爽やかそうなので大分歩きましたね。
お墓もやがては竹にセンリョウされそうですね。
夕べは皆既月食が見られましたか?。当地は曇りで駄目でした。
今日の午後は土砂降りの大雨の予報なので、
午前中に用を足さないとね。注意してね。
by 旅爺さん (2021-05-27 08:28) 

kousaku

この時期は散歩をしていてもいろんなものを発見できるんですよね、初めてのももありますね、さやかな風を受けて清々しい空気を吸って歩くのは気持ちがいいですよね。
by kousaku (2021-05-27 08:35) 

あおたけ

お散歩で見つけた藤の花、
初夏らしい季節感があってきれいです♪
おまんじゅうのように(?)こんもりと咲いた
公園のツツジも見事☆
恵比須さまは道端に立って、
交通安全を呼び掛けていますね(・∀・)
10670歩も!いい運動☆
by あおたけ (2021-05-27 08:47) 

shiho

>旅爺さん
散歩に出ると、10000歩を目指して歩きます!
お墓にみえますが、実は記念碑です。
明治天皇駐蹕之地でして、女化原(おなばけはら)で
行った陸軍の演習を明治天皇が観覧しに来た碑です!はい。
皆既月食、なんとな~く見えましたよ!
by shiho (2021-05-27 08:53) 

shiho

>kousakuさん
新緑の時季は気持ちよく散歩ができますよね!
深呼吸をしながら歩いてます。
by shiho (2021-05-27 08:56) 

naonao

ウォーキングお疲れさまです(^○^)
この日は、大きな牛久大仏も霞んでいたん
ですね。
by naonao (2021-05-27 10:04) 

shiho

>あおたけさん
藤の花はキレイですよね!
おまんじゅうの様に刈ってあるんですよね、ツツジ!
見事に咲いていました。
恵比須さんも交通安全を呼び掛けています!
いつも歩くと、10000歩を目指して歩きます。
by shiho (2021-05-27 16:34) 

shiho

>naonaoちゃん
ありがとうございます!
霞んでいましたね!大仏さん~。
by shiho (2021-05-27 16:35) 

ぴーすけ君

一緒に散歩した気分♪今日は雨だから、お空が晴れているのいい気分。
by ぴーすけ君 (2021-05-27 17:40) 

ブリザド

野生の藤、風情がありますね(^ω^)
タケノコ直売、売れ切れだとなんだか欲しくなる(笑)
桜の開花同様、タケノコの採れる時期が早まったのかな
by ブリザド (2021-05-27 18:09) 

shiho

>ぴーすけさん
今日は1日、雨でしたね~。
そうなると晴れが恋しくなっちゃいますね。
一緒にお散歩してくれた気分になってくれて嬉しいです!
by shiho (2021-05-27 21:03) 

shiho

>ブリザドさん
野生の藤…いいですよね。
タケノコ直売所!今年は早くに終わってしまい、
ぜんぜん買えませんでした。
たぶん採れる時期が早かったんだと思います!
by shiho (2021-05-27 21:05)