SSブログ

4/30 キジオとキジコ [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

撮影した日:2021年4月30日

キジオが、すぐ近くで鳴くので見てみると!
いました~!
IMG_1344.jpg
4/30は、キジコもいましたよ!
ブルーの丸の中にキジコがいます。




続きです。
IMG_1345.jpg
赤の〇の中にキジコ。

IMG_1346.jpg
分かる?キジコ。

IMG_1347.jpg
赤の〇の中にキジコ。

IMG_1349.jpg

IMG_1350.jpg

IMG_1351.jpg

IMG_1352.jpg

IMG_1353.jpg
キジコ、いっぱい撮れたなぁ~。

IMG_1354.jpg
ついでに飛行機も撮れました。

IMG_1356.jpg
キジオ。

IMG_1357.jpg
キジオ

近くで鳴いているから、姿は見られなくても元気だな!ってわかるけど、
時々は姿もみたいよね~。

nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 8

あおたけ

キジオとキジコ~(*´▽`*)
今回は夫婦(?)そろって見られましたね♪
キジオは顔が赤いから目立ちますが、
キジコのほうは風景と同化しているように見えます。
メスは卵を温めるから、
外敵から目立たないようになっているのかなぁ。。。
分かりにくいのによく見つけられましたね(・∀・)
by あおたけ (2021-05-28 06:32) 

shiho

>あおたけさん
おはようございます!
はい~!4/30は、カップルでお出ましになられました!
そうなんです!キジオは顔が赤いから、すぐ分かるんですけどね!
キジコは目立たないんで、探すのに苦労します。
そうですよね!卵を産む使命があるので目立たないんだと思いま
すが、数年前は猛禽類につかまってしまいましたよ。
by shiho (2021-05-28 07:27) 

ma2ma2

飛行機もコロナで減便なので、飛んでいるのを見るのも少なくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2021-05-28 10:09) 

shiho

>ma2ma2さん
はい!
コロナで数少なくなってますよね!
我が家の上空も、かなり飛んでいる数が減っているので、
とても静かです。
by shiho (2021-05-28 16:08) 

ぴーすけ君

鳴き声だけ聞こえる、でも今日も元気なのねってわかるんですね。
by ぴーすけ君 (2021-05-28 17:18) 

ブリザド

キジオ&キジコ、元気そうで何よりです(^ω^)
のんびりした雰囲気が写真から伝わってきます(笑)
by ブリザド (2021-05-28 17:57) 

shiho

>ぴーすけさん
鳴き声が聞こえる!のがほとんどですが、
元気なんだな~!って分かります。
by shiho (2021-05-28 21:09) 

shiho

>ブリザドさん
キジオ&キジコ、元気ですよ!
ノンビリな雰囲気が伝わって良かった~。
by shiho (2021-05-28 21:11)