SSブログ

5/15 キジオ君 [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

撮影した日:2021年5月15日

キジオ君を撮影しました。
かなりピンボケですけど見てください。
IMG_1420.jpg
口ばしを開けていますが、「ケーン、ケーン」と鳴いている所です。

IMG_1421.jpg

IMG_1423.jpg


IMG_1424.jpg


IMG_1425.jpg


IMG_1426.jpg


IMG_1427.jpg

あっ!shihoを見た?
正面からのお顔は初めてみたかも。
ちょっと怖いかも(^_^;)

IMG_1428.jpg
ちょくちょくキジコと、元気なお姿を見せてくださいませ。


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

あおたけ

畑のキジオくん、
最近はよく見かけるのですね(・∀・)
横顔は凛々しいけど、
たしかに真正面で目が合うと
キジのお顔はちょっと怖いかも・・・(笑)
by あおたけ (2021-06-03 06:23) 

ma2ma2

キジもいる場所が変らないのですね!
結構縄張りがあるのかもしれないですね。
by ma2ma2 (2021-06-03 07:45) 

naonao

キジオくん、元気そうですね(^○^)
今度は、キジコさんとのツーショットを
見たいね♪
by naonao (2021-06-03 09:44) 

ちょろっとぶぅ

キジオくん、パチリされてるの気づいちやったんですね(^∞^;

ぶぅたんに、おめっとコメありがとです O(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-06-03 14:20) 

shiho

>あおたけさん
キジはね!
声は聞こえますが、なかなか姿がみられない感じです。
今時分は見かける事はおおいのですが。
正面の顏は、ちょっと怖いですよね。
by shiho (2021-06-03 14:47) 

shiho

>ma2ma2さん
縄張りはあると思いますが、その範囲内で、
ちょろちょろしていますね。
by shiho (2021-06-03 14:49) 

shiho

>naonaoちゃん
元気ですよ!キジオ~。
先日、キジコとのツーショット記事を投稿しました。
by shiho (2021-06-03 14:50) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
気づいたのかなぁ~!
かっこよく撮れよ!って言われている感じですね。
これからも健康に気をつけて、素敵な1年にしてくださいね。
by shiho (2021-06-03 14:53) 

ぴーすけ君

今日はキジオくん見て
「!!!、桃太郎」って思ったら、ひとり笑っちゃった♪
by ぴーすけ君 (2021-06-03 17:42) 

ブリザド

美味しそ...いやいや、元気そうなキジオ君です(^ω^)
鳴き声が聞きたいので、動画をアップしましょうよ(笑)
by ブリザド (2021-06-03 18:13) 

shiho

>ぴーすけさん
実は!!!!!
そばに桃太郎やサル、犬もいたのよ~(笑)
by shiho (2021-06-04 08:43) 

shiho

>ブリザドさん
食べちゃダメ~~~~~(笑)
元気ですよ、キジオ。
鳴き声はなかな…。
動画を撮ったとしても、どうやって投稿するのか???
分からない~~~です。
皆さんユーチューブに登録して、動画をアップしてから、
ソネブロに投稿って感じなのかな~?って見ているんですが、
よく分からずにいます。
by shiho (2021-06-04 08:47)