SSブログ

5/26 スーパームーンと、皆既月食。 [空・外気温]

撮影した日:2021年5月26日

スーパームーン、そして皆既月食だった5/26。
空は…、どんより。
怪しい空だったので、見られないかも!と思っていたら、
ぼんやり見えました。
最後までは見なかったのですが。
IMG_1473.jpg

IMG_1474.jpg

IMG_1475.jpg

IMG_1480.jpg

IMG_1481.jpg
お月さんも…怪しく!青白く!見えました~。

nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 9

あおたけ

スーパームーンの月食、
雲がかかってぼんやりとしているけど
ちゃんと月が欠けているのがわかって、
幻想的な雰囲気ですね☆
貴重た天体ショーのお写真をありがとうございます♪
ウチの方では曇ってみられなかった・・・(´∀`;)
by あおたけ (2021-06-10 07:47) 

shiho

>あおたけさん
なんとな~く月が見えたので!
撮れるのか?撮れないのか?分からなかったけれど、
ボンヤリとれたので良かった!
幻想的ですよね~。
最初の天体ショーを撮ってみたけれど、もっと見て、
撮ればよかったなぁ~と思いました。
あの日は曇っている所が多かったですよね。
by shiho (2021-06-10 08:00) 

naonao

月食&スーパームーンの天体ショーは、
雲が多めで、ぼんやりしつつも月食を楽しめたのね(o゚▽゚)o
青白くて、幻想的な月食だったんですね。
こちらは、曇りで月は出ず、見れませんでした(;'∀')
by naonao (2021-06-10 08:55) 

ma2ma2

都内は雲で全く見えなかったです!
東北とかでは見れたみたいですね。
by ma2ma2 (2021-06-10 08:57) 

shiho

>naonaoちゃん
こちらも雲多めでしたので、諦めモードでしたが
ちょこっと見えました。
最後まで見なかった事を悔やみ中です。
by shiho (2021-06-10 09:55) 

shiho

>ma2ma2さん
都内もダメでしたか~。
雲多めの夜でしたもんね。
by shiho (2021-06-10 09:57) 

ちょろっとぶぅ

うわっ!!見えてる!!!o(^∞^)o
いいないいなぁ〜〜〜♪
by ちょろっとぶぅ (2021-06-10 16:33) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
なんとな~く見えていましたよ(^_^)v
by shiho (2021-06-10 17:56) 

ブリザド

この日は薄曇りだったので、私は早々に諦めていましたが、
ぼんやりではあるものの、結構、見えたのですね(^ω^)
by ブリザド (2021-06-10 19:19)