SSブログ

6/1 コーチング その6 [フラワーエッセンス・コーチング]

ZOOM受講日:2021年6月1日
時間:10:30~16:30
(1時間のお昼休憩と、午前、午後とおトイレ休憩有)

はい!今日で、コーチング終了!
授業は終わりますが、またまたレポート提出があり、
誰かとコーチングセッションをして!
①会話記録
② ①についてのエッセイ
③エッセイ(コミュニケーションについて感じる事)を
コース終了後~2ヶ月以内に提出~。
フラワーエッセンスクラスの同期であったRさんが早速!レポート、
「一緒にやろうよ!」と言ってくれたんでお願いしました~。

授業内容
6回目:ケーススタディ、及びフラワーエッセンス コーチングセッション
コーチングの定義を再確認をし、コーチングの流れを機能を考えます。
また、ケーススタディを通して、学んだことを実践的に活用し、コーチングスキルを深めます。
さらにフラワーエッセンスを使ったコーチングセッションを行います。
・コーチングの流れと機能
・ケースステディ
・フラワーエッセンスコーチング


レポート、レポート~!頑張らねば~!

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

あおたけ

コーチング終了、おつかれさまでした(・∀・)
授業は終了でもレポートがあるので、
まだ少し気が抜けないところでしょうか。
コーチングセッション、
同期の方がいっしょにやろうよと言ってくれて、
よかったですね☆

by あおたけ (2021-06-11 06:35) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
コーチングの授業は内容が濃すぎて、難しくて、
途中リタイアするんじゃないかと思いましたが、
授業料がもったいない!できても、出来なくても、
受けてないとな!って思って頑張りました。
優しいお方なんです!アロマとアストロロジーの
先生をしている方ですが、セッションもうまいんですが、
何よりも優しい!感謝感謝の皆さんですね。
by shiho (2021-06-11 08:05) 

ma2ma2

休憩を挟んでかなり長い講習ですね!
レポート提出もあるのですね。
by ma2ma2 (2021-06-11 09:09) 

旅爺さん

コーチング終了は嬉しいですがまだレポート提出が
待ってるんですね。この暑さの中頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2021-06-11 09:21) 

shiho

>ma2ma2さん
休憩をいれても、なが~い授業ですよね!
なので眠くなっちゃう(笑)
レポートもありますよ~!
by shiho (2021-06-11 09:44) 

shiho

>旅爺さん
授業が終了したのはいいのですが、
レポートを仕上げて、提出が残っています。
はい!がんばります。
by shiho (2021-06-11 09:47) 

ちょろっとぶぅ

もうちょい!頑張ってぇ~~~ヽ(・∞・)/
by ちょろっとぶぅ (2021-06-11 11:56) 

ブリザド

コーチング、お疲れ様です(^ω^)
授業が終わってもレポートを提出するまで気が抜けないですね
by ブリザド (2021-06-11 17:23) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
はい!頑張ります~。
by shiho (2021-06-11 21:00) 

shiho

>ブリザドさん
ありがとうございます!
もう気が抜けすぎ~です~(笑)
by shiho (2021-06-11 21:02)