SSブログ

6/4 6月の御朱印。 [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2021年6月4日

群馬県高崎市にあるお稲荷さん!
於菊稲荷神社さんの6月の御朱印が届きました!
IMG_1496.jpg
今月の御朱印は、こんな感じです。

IMG_1497.jpg
水無月~花手水~

IMG_1498.jpg
夏越大祓
たぶん、この巫女さんは於菊さんでしょうね!

早くコロナが去って、また電車や、車で行ける日が来るといいなぁ~!

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

毎月恒例の於菊稲荷神社さんの御朱印、
6月はやっぱり紫陽花かな?と思ったら、
紫陽花のお花とお狐様が
“花手水”の文字になっているのですね☆
きっと実際に於菊稲荷神社さんの手水桶にも、
今の時期は紫陽花が浮かべられているのでしょうね(・∀・)
by あおたけ (2021-06-14 06:46) 

naonao

今月も素敵な御朱印ですね(ノ≧▽≦)ノ
早く、電車や車でお参りに行けるように
なるといいね。
by naonao (2021-06-14 07:18) 

kousaku

カラフルな御朱印ですね、それに巫女さんまでデザインに加えてあるとは花手水に紫陽花はこの季節らしいですね。
コロナ早く収束できますように・・・・
by kousaku (2021-06-14 08:01) 

ma2ma2

毎月取り寄せているのですね!
神社は結構参拝で御朱印も貰えるようになりました。
by ma2ma2 (2021-06-14 08:22) 

shiho

>あおたけさん
毎月恒例の於菊さんの御朱印です!
6月はアジサイって思っちゃいますよね!
花手水の文字が、アジサイの花とキツネちゃんになっています。
手水舎もコロナ対策用に新しいのを作られたみたいなので、
古い方はお花を浮かべているようですよ!
by shiho (2021-06-14 11:12) 

shiho

>naonaoちゃん
今月も素敵なご朱印です~!
コロナが早く終息してくれれば、神社仏閣に
飛んで行っちゃいます~(笑)
by shiho (2021-06-14 11:14) 

shiho

>kousukeさん
カラフルな御朱印って多くなっていると思います!
花手水は、6月らしくアジサイですよね!
巫女さんは於菊稲荷神社の於菊さんがモデルでしょうね。
コロナが1日も早く終息するといいですよね。
by shiho (2021-06-14 11:17) 

shiho

>ma2ma2さん
神社仏閣で、だいぶご朱印がいただけるようになり
ましたよね!
ただ、まだまだ出歩くには持病がある身なので!
気をつけておりまする!
by shiho (2021-06-14 11:20) 

旅爺さん

花びらで飾られた素晴らしい御朱印ですね、
於菊さんは花びらを「いちまい~にまい~・・・」と数えながら
作ったんでしょうね。このオキクさんと違うの?。
by 旅爺さん (2021-06-14 12:31) 

shiho

>旅爺さん
更屋敷のお菊どのとはちがいますよ~。
キレイで、かわいいご朱印ですよね。
by shiho (2021-06-14 18:55) 

ブリザド

6月らしい、潤いのある御朱印です(^ω^)
御朱印の巫女さん、美人だなぁ(笑)
by ブリザド (2021-06-14 19:02) 

shiho

>ブリザドさん
ね~!6月らしい御朱印ですよね!
巫女さんキレイですよね!
たぶん於菊さんだと思われます~。
by shiho (2021-06-15 10:01)