SSブログ

6月 月・蟹座さん [Chemo.Aromaさんの講座&サロン]

ZOOMで受講:2021年6月29日

フラワーエッセンスの基礎コース、応用コース!
そしてコーチングクラスで一緒だった「たむりえ先生」の

はじめてさん☆星よみアロマへいらっしゃ~い!の講座をZOOMで受講しました。
ea7b5ba36148b04c6f233fca24ccef1d_4aaf966b96fc9134b045b60bed896964.png

ニールズヤードのアストロロジー養成講座は、只今!
絶賛(笑)休学中でして、K先生にも迷惑をかけちゃっている状態ですが。
様子を見て、また復学しようかと。

IMG_1576.jpg

で、この「たむりえ先生」の星よみ講座!面白かったです。

このアストロロジー(星よみ)はコツさえ掴んじゃえば、はまりする方も
いるくらいなので、面白いと思う!
今月の蟹座さんのアロマや、ハーブなどを教えてもらったり!
終了時間をオーバーしての講習だったので、ありがたや!ありがたや!で
受講しておりました。
太陽星座が魚座で、月星座が蟹座のshihoなので、今回の講習!
ピッタリで、楽しかったなぁ~。

たむりえ先生の星よみアロマ講座
ここでも(赤文字)リンクを貼りましたが、上の赤文字にもリンクを
貼っていますので、興味のある方は見てみてくださいね。
また講習受けよう~っと。

チコリータイプのたむりえ先生です。

nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 6

あおたけ

久しぶりにコメ欄が開きましたね(^^)
まずはアロマテラピーアドバイザーの認定証、
おめでとうございます☆
立派な認定証を手にすると、
資格を取得した実感がわきますね!
そしてフラワーエッセンスの「星よみアロマ」、
星座ごとに異なるアロマをよむのは難しそうですが、
コツをつかむと面白そうですね(・∀・)
by あおたけ (2021-07-02 06:44) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます~。
笑えちゃいますが、お金を払えばいただける認定証で~す。
でも!確かに手にすると実感がわきますよね。
フラワーエッセンス仲間が、教えてくれました!
ハーバルアストロロジー!
今回のテーマは、月星座の蟹座さん。
私、太陽星座(生れ月)が魚座、月星座が蟹座~。
魚も蟹も水の共通点がある星座ですね。
相手の誕生日、時間、生まれた所からネータルチャートを
出して、星を読み、アロマとハーブで癒してもらい、って
感じの事がハーバルアストロロジーなのかな。
なかなかうまく説明ができないんですけどね。
奥が深く、難しくもあり、コツをつかんじゃえばオモシロイ
星よみ(ハーバルアストロロジー)です。
by shiho (2021-07-02 21:09) 

旅爺さん

テレビで100の資格を持つ女、と言うドラマが有りますが、
今度は星読みアロマ講座にチャレンジなんですね、いいぞ進め~!”
by 旅爺さん (2021-07-03 06:13) 

しきみ

応用コースですか、凄いですね!
アロマテラピーアドバイザー認定資格を取ったのも凄いですけど。
私はもう、それだけの根気が沸きません・・・(涙)
shihoさんにアロマで癒してほしいです。

あとご心配おかけしました。
1週間ほど、まともにご飯食べられず(気持ち悪くなる)、体重減るは体力が一気に落ちるわで、本当に散々でした。
1年以上在宅ワークしてると、ストレスを自覚している以上に溜めているのかもしれません。
by しきみ (2021-07-03 14:27) 

shiho

>旅爺さん
ありますね!あのドラマですね。
チャレンジと言うか…。
ニールズの講座でハーバルアストロロジーって講座が
あるんですが、それが星よみの講座で、休学中なんです。
で、フラワーのクラスで一緒だった方に基礎を教えて
頂きました(月星座=蟹座)。
by shiho (2021-07-04 09:20) 

shiho

>しきみさん
応用コースはフラワーエッセンスの方ですね。
これは、もう終了していますが。
アロマテラピーのアドバイザーは認定料をね、お支払い
すれば頂けちゃいます(笑)
アロマも全然詳しくないので、先生やお仲間に聞きまくって
います。
しきみさんの好きな精油で良いと思うので、足浴、手浴、
ディフューザーで楽しまれてはいかがですか?
ただ持病がある場合は気をつけなきゃいけないのもあるし、
柑橘系は紫外線に反応したりするので注意なんですけどね。
購入される場合は、持病ありの場合は、電話やメールなどで
聞いてみてから買ったほうがいいのかもしれません。

コロナのお蔭で、ストレスたまりますよね。
私もたまっています!
なので、余計にめまいもでやすいかもですよね。
調子のいい時はラジオ体操してみるとか、5分程度でもいいから
日光浴をしてみるとか、手浴、足浴(精油を数滴入れて)を
してみるとか!そんな感じで解消してみてください。
by shiho (2021-07-04 09:31)