SSブログ

7月の御朱印。 [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2021年7月3日

群馬県高崎市にあります於菊稲荷神社さんの御朱印が
届きましたよ!
七夕の絵です。
今月も可愛い絵です~。
IMG_1592.jpg
コロナが終息してくれて、早く神社仏閣巡り、旅行ができるといいなぁ。
常磐線にも早く乗りたいし(笑)

余談ですが…①
コロナワクチンの事。
基礎疾患持ちのshihoですので、優先的に届いたチケット!
7/5(月)が予約日。
一応ね、ラインで予約しましたが!
1度だけ電話でも試みました(笑)
案の定…かからなかったので、またラインで。
すんなり取れました。

余談ですが…②
熱海市伊豆山地区での土砂災害。
ビックリでしたよ。
伊豆山神社の近所に保養所があります!
土砂災害の映像で、赤い3~4階建ての建物が写っていましたが、
その付近を通って保養所へ向かっていましたので、えぇ~っ!と
なりました。
凄い被害となっています。
もう梅雨も、台風もいらない。
適度な雨でいい。

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

あおたけ

於菊稲荷神社さんから届く月替わりの御朱印、
7月はやっぱり七夕ですね(・∀・)
笹の葉とかわいいお狐様のコラボ、
一枚ずつでもステキな絵ですが、
二枚組み合わせてひとつの絵になるところも
おもしろいですね(*´▽`*)
コロナの収束と災害が起こらないようにと
七夕の日に願いたいです。。。
by あおたけ (2021-07-06 06:08) 

shiho

>あおたけさん
於菊稲荷神社さんの7月の御朱印は、七夕です。
心の中で「笹の葉サ~ラサラ~
by shiho (2021-07-06 07:31) 

旅爺さん

2枚でワンセットの御朱印は初めて見ました、
ワクチン接種の予約が取れて良かったですね。
熱海の土砂災害はテレビで見てるとこの世の物か!”
と思う位凄い土石流で確実に人災ですね。
by 旅爺さん (2021-07-06 07:58) 

shiho

>旅爺さん
2枚ワンセットの御朱印!
けっこうありますよ~~~。
取りあえずワクチンの予約取れて良かったです。
熱海の土砂災害!
凄いですよね、怖いですよね。
by shiho (2021-07-06 08:24) 

ma2ma2

ワクチンも足りなくなっているみたいでこの先少し心配ですね!
でも予約が取れて少しは安心ですね。
by ma2ma2 (2021-07-06 09:41) 

ちょろっとぶぅ

七夕な御朱印、可愛いっ o(^∞^)o

ワクチン予約、電話は繋がらないけどLINEやオンラインはOKな感じ。
ただ。。。年配の方は電話しか無理だよね(^∞^;
予約取れてよかったです!!
by ちょろっとぶぅ (2021-07-06 11:04) 

kousaku

最近の神社などは御朱印がカラーなんですね、綺麗で可愛いですね。
by kousaku (2021-07-06 11:41) 

shiho

>ma2ma2さん
そうみたいですね!
ちょっと心配ですよね、ワクチン不足。
by shiho (2021-07-06 14:43) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
七夕の御朱印は可愛いですよね!
そうそう!高齢者には電話での予約しかないですもんね!
取りあえずとれていますよ。
by shiho (2021-07-06 14:45) 

shiho

>kousakuさん
最近の神社仏閣の御朱印は!
カラーも多いです。
by shiho (2021-07-06 14:46)