SSブログ

7/7 キジオです~。 [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

撮影した日:2021年7月7日

七夕の日。
生憎の空~!ドンヨリ~ですが!
雲の遥か上の方では晴れていて、きっと織姫さんと彦星さんは
会えていることでしょう。
こちらは、キジオに会えましたよ~。
IMG_1595.jpg

IMG_1596.jpg

IMG_1598.jpg

IMG_1599.jpg

IMG_1600.jpg

IMG_1601.jpg

IMG_1602.jpg
もう…カメラが古いからなぁ~!
キレイに撮れないけれど。

kawasemi.jpg
数年前に撮ったカワちゃんもオマケに投稿しておきます!
前にも投稿はしているんだけど、今回はトリミングしておきます。
下の口ばしが赤っぽいかな?
女の子かなぁ~???

nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

あおたけ

キジオ~!(*´▽`*)
七夕の日に現れるなんて彦星さん?(・∀・)
以前に撮ったカワセミもよく撮れていますね!
青い羽がきれい☆
私はカワセミを一回しか見たことがなくて、
写真を撮ろうとしたら逃げられちゃった。。。
by あおたけ (2021-07-09 06:04) 

旅爺さん

お早うございます。
キジ雄君がのんびり寛いでるようでゆっくり観察できましたね。
爺は今朝味噌汁に入れるタマゴを床に落として大掃除!”
男って駄目ね~!”。(>_<)。
by 旅爺さん (2021-07-09 07:56) 

shiho

>あおたけさん
七夕に現れた、彦星キジオ~!
どこで鳴いているんだろう?って探し歩いちゃいました。
以前撮ったカワちゃん!
偶然出てきて、思わず投稿しちゃいました!
可愛いし、キレイですよね。
by shiho (2021-07-09 08:27) 

shiho

>旅爺さん
おはようございます!
キジオ…くつろいでいますよね!
ゆっくり観察できましたよ。
あららっ!卵、落としちゃったんですね。
お掃除が大変でしたね。
by shiho (2021-07-09 08:30) 

ma2ma2

キジは同じ所で生活するみたいですね!
巣とかも近くにあるのかもですね。
by ma2ma2 (2021-07-09 09:42) 

shiho

>ma2ma2さん
あると思いますよ、巣~!
近くに、きっと。
by shiho (2021-07-09 15:59)