SSブログ

新型コロナワクチン!1回目接種。 [ワクチン接種&経過観察]

ワクチン接種日:2021年7月11日(日)

7/11(日) 午後1時30分~の予約。
行って来ましたよ!
ワクチン接種~。
あっちいなか、てくてく歩いて。
汗ダクダクになりながら。
熱も高くなるんじゃないかな?と思いきや、36.6℃。
夏場は特に平熱が高くなる爬虫類なshihoである。
家で計ったら、絶対に37℃超えるって!何故に??
で、わりとスムーズに接種も終わり、15分間の様子見の時も
変わった事もなく!無事に帰宅。
夕方以降に、接種した腕が痛みはじめ、今朝(7/12)もまだ痛くて、
腕をあげる時も痛みがあります。
2回目は3週間後!
頑張らないとね。

ワクチンの会社名は、ファイザーでした。


しかし、まぁ~!
昨日は、暑かったなぁ~!
そしたら激しい雷雨!
1回凄い音の雷がしましたね。
不安定な天気、いつまで続くんだろう???

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

あおたけ

暑い日に赴いたワクチン接種、
おつかれさまでした~!(・∀・)
腕の痛みはあるものの、
大きな副反応は無さそうでよかったです。
by あおたけ (2021-07-13 06:59) 

ma2ma2

ワクチンはファイザーのほうが痛みが強くなるみたいですね。
僕は来週2回目なので副反応が2回目が大きいみたいなので解熱剤とか準備しました。
by ma2ma2 (2021-07-13 08:25) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます。
今日は、だいぶ痛みも軽減されてきました。
夕べ、寝る前に熱を測ったら、微妙にありました。
明日は病院なので、今日もひたすら大人しくしています。
by shiho (2021-07-13 08:26) 

shiho

>ma2ma2さん
ファイザーだったから痛みが多少なりとも出たのかな?
私も買っておかなきゃ、解熱剤。
ma2ma2さん、どんなの買ったんですか???
by shiho (2021-07-13 08:33) 

kousaku

私はまだなんです15日が1回目です、色々と噂を聞いているとだんだん怖くなりそうです。
by kousaku (2021-07-13 10:31) 

shiho

>kousakuさん
なんだかね!
コロナなんて、まだまだ分からない事だらけの
病気が流行っちゃったので、よけいにね。
ワクチンも、どう作用するかも分からないし。
皆さんの話を聞くと、ほんと怖くなりますよね。
でも頑張りましょ!
深呼吸、深呼吸!
いい空気をすって、乗り越えましょうね!
by shiho (2021-07-13 12:12) 

SWEET

1回目のワクチン接種、お疲れさまでした。
腕の痛みは、気がつくと突然治っていると思いますよ。
私は4日目の朝、痛みはなくなりました。
2回目が心配なので、かかりつけ医に解熱剤カロナールを処方してもらいました。
by SWEET (2021-07-13 14:38) 

shiho

>SWEETさん
ありがとうございます。
腕の痛みもだいぶ良くなりました。
2回目の接種!
発熱などが心配ですよね~。
私も明日、病院の日なので解熱剤の事聞いてみようと思います。
by shiho (2021-07-13 15:30)