SSブログ

7/13 経過観察(笑) [ワクチン接種&経過観察]

記事作成日:2021年7月13日(火)

新型コロナワクチン接種から、2日。
昨夜(7/12)、寝る頃に熱を測ると37℃台。
右と左で計ると体温が違う~。
びっこな体温&カラダ。(左が37.0℃、右が37.2℃)
微妙に出ましたね。
今朝、はかると36.4℃でした。う~ん。
平熱高いと困るよねって言うか、ワクチンの効果もあるのかな?
腕の痛みは、だいぶ取れてきて良かったなぁ~。

2回目のワクチン接種は8月。
明日は、朝早くから病院。
MRI→診察です。
その時に解熱剤も貰えるか?聞いてみよう~。

だけど、疫病と言うか、感染症と言うか。
災害と同じくらいイヤになりますよね。
先が見えないんですもん。。
早くコロナには退散していただきたい。

この投稿は明日(7/14)の投稿になるんですが、明日は午前中に
病院へ行くので、皆さんへのブログのご訪問とコメント返しが遅れます。
よろしくお願いします。

nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

あおたけ

ワクチン接種の副反応はちょっと辛いけど、
でも、感染リスクを抑えて安心した生活を送るには、
やっぱりワクチン接種は大事ですよね(・∀・`)
今日は朝早くに通院、おつかれさまです。
by あおたけ (2021-07-14 06:31) 

ma2ma2

僕も今日は大学病院で検査の日です。
朝8時から血液検査とかです。
by ma2ma2 (2021-07-14 06:57) 

ちょろっとぶぅ

副作用、微妙なお熱ですんでよかった?ですね。
ファイザーだと、三週間後ですね。
ぶぅたんは、4週間後。
久しぶりのバイトの二日前。
何事もないと、いいのだけど・・・(^∞^;

朝から、病院お疲れ様です。
蒸し暑かったでしょ。。。
しっかり、水分取ってね。

by ちょろっとぶぅ (2021-07-14 12:03) 

shiho

>あおたけさん
ワクチンの副反応!
痛いのがイヤですよね~。
感染するのがイヤだから、感染したとしても
重症化につながらないように、頑張って接種
しないとね。
基礎疾患あるからなおさら~。
ありがとうございます!やっと落ち着きました!
by shiho (2021-07-14 13:33) 

shiho

>ma2ma2さん
ma2ma2さんも検査日ですか!
早いですね!
診察もしたのかな???
by shiho (2021-07-14 13:34) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
ありがとうございます。
先生にも微妙な熱の事を聞いちゃいました。
1回目の接種でも熱は出る人は出る!って(笑)
まぁ~!微妙な熱!ほとんど平熱なんで、
あまり気にはしていないんだけれど。
4週間後って事はモデルナかな?

MRIやって来たけど、MRIが暑かった~。
サウナみたい~(笑)
診察室などは涼しいんだけどね。
by shiho (2021-07-14 13:38) 

旅爺さん

ワクチン接種から2日間は腕を上げると痛いですね。
ワクチン不足で50代の人に感染者が多いそうですね。
by 旅爺さん (2021-07-15 08:02) 

shiho

>旅爺さん
3日目の午前中くらいまで腕が上がりませんでした。
ワクチン不足、困りましたよね!まったく政府は!と
言いたくなります。
by shiho (2021-07-15 15:22)