SSブログ

7/17 野菜とブルーベリー [shihoのひとりごと]

撮影した日:2021年7月17日

7/17に野菜とブルーベリーを収穫しました!
IMG_1629.jpg

IMG_1630.jpg
ブルーベリーは、1100粒だったかな???
さっそくジャムにしました!
ブランデーにレモン汁を入れたので、美味しくなりました!

nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 18

あおたけ

わー!大量のブルーベリー!いいなぁ!
1100粒とは大収穫ですね(*´▽`*)
摘むのが大変だったでしょう、おつかれさまでした☆
色つやのよい夏野菜も美味しそう♪
by あおたけ (2021-07-21 06:20) 

旅爺さん

「ブルーベリーは、1100粒だったかな?」
今朝の新聞見ると東京は1387人でしたよ。
次回の収穫はこの数字を越えよう~(-_-;)。
いろいろ収穫できてお料理も楽しいですね。

by 旅爺さん (2021-07-21 07:57) 

ma2ma2

ブルーベリーが大量収穫ですね!
ジャムとか色々作れますね。
by ma2ma2 (2021-07-21 08:02) 

shiho

>あおたけさん
昨年、一昨年は不作でしたが!
毎年、このくらいの量が2~3回取れます。
で、ジャムを毎年…作ってます。
摘むのは大変ですよね。虫もいますし。
野菜の方も美味しく頂きましたよ~。
色つやよく、育ちました!
by shiho (2021-07-21 08:21) 

shiho

>旅爺さん
昨年、一昨年は不作でしたが!
毎年、このくらいの量が2~3回取れます。
まったくね、コロナ感染者が減りませんよね!
そんな中でのオリパラ開催!
お偉いさんの考える事はなんだかな~!って感じです。
by shiho (2021-07-21 08:24) 

shiho

>ma2ma2さん
昨年、一昨年は不作のブルーベリーでしたが!
毎年、このくらいの量が2~3回取れて、ジャムを
作ってます。
by shiho (2021-07-21 08:26) 

mayu

ブルーベリー 大収穫ですね(*'▽')
生食でも食べたいですね!!
by mayu (2021-07-21 11:06) 

ちょろっとぶぅ

1100粒!凄い!!・・・数えたんだ(^∞^;
新鮮で美味しそう O(^∞^)O

by ちょろっとぶぅ (2021-07-21 12:02) 

shiho

>mayuさん
はい!大収穫です!
生食でもポツリ、ポツリと食べちゃいます。
by shiho (2021-07-21 12:14) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
すごいでしょう~!
不作の時もありますが、毎年、凄い量がとれます。
とっても美味しいよ。
by shiho (2021-07-21 12:16) 

kousaku

ブルーベリーが大収穫ですね、いいブルベーリーですネ美味しそうです。
by kousaku (2021-07-21 14:54) 

okko

iPadでブログを書けるといいのにね。
by okko (2021-07-21 15:19) 

ぴーすけ君

ブルーベリー大量収穫ですね♪
by ぴーすけ君 (2021-07-21 17:35) 

SWEET

ブランデーにレモンを入れたブルーベリージャム?
なんだかとっても美味しそう!(#^^#)
私は、スーパーでブルーベリーを買って生でこの時期数十粒食べるくらいです。
いいなーーー!
by SWEET (2021-07-21 20:01) 

shiho

>kousakuさん
大収穫ですよ!
毎年、このくらいの量がとれちゃいます!
美味しいですよ。
by shiho (2021-07-22 05:04) 

shiho

>okkoさん
iPadは持っていないので、投稿とかできないんです。
by shiho (2021-07-22 05:06) 

shiho

>ぴーすけさん
大収穫です!
2年続けて不作だったので良かったです。
by shiho (2021-07-22 05:07) 

shiho

>SWEETさん
ブランデーとレモン汁を入れたジャムです!
美味しいですよ!
スーパーで購入すると高く感じちゃいますよね!
お家が近ければ、おすそ分けに行けたのにね~。
by shiho (2021-07-22 05:10)