SSブログ

7/20 ハーバルセラピストコース!初日。 [メディカルハーブ(ハーバルセラピストコース)]

ZOOで受講した日:2021年7月20日

ハーバルセラピストコース!初日です。
10:30~15:30までのオンライン授業です。
生徒さんは10人だったかな。
その中のお1人が男性。←医師ではないそうですが、医療従事者らしいです。
もう1人はご主人のお仕事の関係で、海外生活(シンガポール在住)。
あと8人は女性。

講師は、フラワーエッセンス基礎コース、応用コースで、和ハーブクラスで
お世話になったC先生です。

1回目(午前の部):メディカルハーブの歴史と今後の展望

2回目(午後の部):メディカルハーブの基礎知識Ⅰ

なんか基礎コースで、おもしろ~いって言っていた時の方が良かったか?(笑)
だんだん内容が濃くなるね!うん。

nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

あおたけ

ハーバルセラピストコース、
初日の授業おつかれさまでした☆
5時間のオンライン授業は大変ですね。
午前と午後のあいだにランチ休憩はあるのかなぁ?(・∀・)
10人の生徒さんのなかに海外生活の方も含まれているとは、
オンライン授業ならではですね(^^)
by あおたけ (2021-07-23 07:33) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
5時間!長いですよね~。
途中から飽きてきちゃいます(笑)
お昼タイム!ありますよ!1時間。
で、あとは時と場合によっては午前、午後におトイレ
休憩が5分位あります。
海外生活の方もいます。
ただ日本でもコロナで大変な時なのに、海外在住。
親御さんたちやご兄弟も心配されていると思います。
1年以上、日本に帰国できていなくて寂しいって言っていました。
ほんとオンラインならではです。
by shiho (2021-07-23 07:52) 

ma2ma2

色々と受講されていますね!
今後は資格を生かしてサイドビジネスが出来そうですね。
by ma2ma2 (2021-07-23 07:55) 

naonao

ハーバルセラピストコース初日
オンライン授業お疲れさまでした。
今回の講座の生徒さんは、男性・海外生活をされている
方もいるんですね。
基礎コースより、ステップアップで内容も濃くなって
行くのね。
by naonao (2021-07-23 09:03) 

shiho

>ma2ma2さん
はい!いろいろと受講させてもらいましたね!
サイドビジネス(笑)
考えておかなきゃですね。
by shiho (2021-07-23 10:24) 

shiho

>naonaoちゃん
ありがとうございます!
そうなのよ!海外在住の方もいるし、前回の
コーチングの時も男性はお1人いたけど、今回も
男性がお1人で受講されています。
だんだんと内容が濃くなっていきますね!
by shiho (2021-07-23 10:27)