SSブログ

2回目のコロナワクチン終了! [ワクチン接種&経過観察]

接種日:2021年8月1日

行って来ましたよ~!
コロナの2回目のワクチン接種。
予約時間が、午後2時~(前回と同じくファイザー)受付できるという事で、
早めに行ったら!スイスイとスムーズに接種できました。
で、接種の所まで進んだら~、見慣れたドクターが座ってる。
あれっ?と思ってキョロキョロしたら、いつも行く耳鼻咽喉科の
先生の名札が目に入り、あっ!と思って、〇〇先生じゃないですか~!と
話しかけちゃいましたよ。
先生もニッコリ~。
もうびっくり!こんな所で、バイト~?って感じでした。
打たれたときは、チクリともせず!
15分間の様子見も変化なし。
帰宅後も、しばらくは大丈夫でした。
寝る頃に、37℃くらいありました。
念のため、ポカリ、お茶、冷えピタをおでこに貼って、耳鼻咽喉科で
頂いた解熱剤(カロナール)を準備して寝ました。

8/2➤やっぱり出ました熱、そして腕の痛み。
朝一:37.2℃➤お昼ごろ:38.2℃➤14時過ぎ:38℃➤15時ちょっと過ぎ:37.8℃と
徐々に熱は下がって行きました。
やっぱり年齢が上がっての38℃以上の熱はなんとなくね、だるん!
ある病気の治療の時も38.9℃まで上がったこともあり病院に駆け込んだこともありまし
たが。
ウイルス性の病気、高熱など苦しい病気はイヤですよね。

8/3➤37.2~平熱(と!言っても平熱が高いので)36.8℃前後を行ったり来たり。
なので、体がだるん(だるい)。
8/3も安静日でした。

腕の痛みは8/5くらいにはとれました。
以上、shihoのワクチン接種の備忘録でした。

追伸:今日、セッション審査&面接でした。
無事に審査&面接が終わりましたが、自分の番が来ると
ダメダメ発揮です!
後程、それも投稿すると思います。


nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
猛暑日が続く昨今、暦の上ではもう秋なんですね。
少しの痛みはあってもワクチン接種が終って良かったですね。
by 旅爺さん (2021-08-08 05:49) 

あおたけ

ワクチン接種、おつかれさまでした。
数日間は副反応があらわれたものの、
大きな問題がなくてよかったです(・∀・)
セッション審査&面接もおつかれさました☆
by あおたけ (2021-08-08 07:59) 

shiho

>旅爺さん
おはようございます!
猛暑日が続いていましたが、今日は台風の影響で雨。
暦の上では雨ですね。
ワクチン接種は、熱も出ましたし、腕も数日痛みました。
by shiho (2021-08-08 08:07) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます。
無事にワクチン接種もすみました。
熱と腕の痛みは、皆さん出ているようでしたので、
慌てて病院などに駆け込んで、解熱剤をもらったり
しましたが、重篤な副反応が出なくて良かったです。
セッション審査&面接も無事に終わりました~。
by shiho (2021-08-08 08:12) 

ma2ma2

ワクチン2回目は結構副反応出ますね!
僕は37度台だったのですが、倦怠感が結構ありました。
腕の痛みは4日ほど続きました。
by ma2ma2 (2021-08-08 09:36) 

ちゃるこ

お疲れ様でした!!
副反応、辛かったでしょうね。。
私は今月1回目の接種の予定です。
夫より先に接種することになりそうで、
内心ドキドキしております(T_T)

by ちゃるこ (2021-08-08 15:07) 

shiho

>ma2ma2さん
2回目の副反応出ましたね~。
私も熱の時に、そう言えば倦怠感?って感じのが
ありました。
腕の痛みは、ma2ma2さんと同じ4日くらいでした。
by shiho (2021-08-08 16:59) 

shiho

>ちゃるこさん
ありがとうございます!
辛いと言えば辛いのかもしれませんが、基本…
熱には強いので、飲んだり、食べたりしています。
ちゃるこさん1回目の接種は今月中にあるんですね。
ドキドキしますよね~。
でも緊張せずに受けてくださいね~。
by shiho (2021-08-08 17:02) 

しきみ

接種お疲れ様でした。
私もファイザーでした。
2日ほど熱があったんですね、私は1日で復活出来ましたけど。
やっぱり人によって違うんだなって、改めて思いました。
by しきみ (2021-08-09 14:35) 

shiho

>しきみさん
ありがとうございま~す!
おっ!ファイザーでしたか。
そうですね、熱が2日ほどありましたね。
人によって、出かたに差がありますよね。
by shiho (2021-08-09 21:09)