SSブログ

8/3 ハーバルセラピストコース⑤⑥ [メディカルハーブ(ハーバルセラピストコース)]

ZOOMで受講した日:2021年8月3日

8/3 ハーバルセラピストコースをZOOMで受講しました。
10:30~15:30(途中、休憩有)

5回目:メディカルハーブの精油と安全性
6回目:メディカルハーブ製剤(実習)

宿題が出ました!
チンキ?ハーブ酒ね!
それを作らなきゃ!エキナセアっていう
花のハーブでね~!
まだ全然手をつけてない!
ウォッカ、買わなきゃ!
あるかなぁ~?スーパーに(笑)

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

naonao

zoomでの受講お疲れ様です。
宿題が出たのね。頑張ってくださいね(^ー^)
by naonao (2021-08-10 08:00) 

ma2ma2

結構長い受講時間ですね!
インスタのウォッカはこのためですね。
by ma2ma2 (2021-08-10 08:13) 

shiho

>naonaoちゃん
は~い!ありがとうございます。
宿題!出るんです~。
昨日、やっと作りましたよ。
by shiho (2021-08-10 12:19) 

shiho

>ma2ma2さん
長い受講時間が多いですよ!
単発ものは1時間くらいで終わっちゃいますけど、
アロマ、ハーブ、ハーバルアストロロジー等々は
1日の授業です。
そうなんですよ!
ウォッカは、ハーブ酒をつくるためです。
by shiho (2021-08-10 12:23) 

あおたけ

ハーバルセラピストコースの受講、
おつかれさまでした(・∀・)
宿題でエキナセアっていうお花の
ハーブ酒を作られるのですね。
ウォッカを使うなんて、
けっこうアルコール度数が高いんだ・・・( ̄∇ ̄*)
by あおたけ (2021-08-10 17:27) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
はい!宿題で、エキナセアのハーブを使って、
ハーブ酒を作りました!
和ハーブの会では、ヨモギ酒を作り、今、飲んでます。
ウォッカなんですよ!
これを飲んだり、擦り傷などの怪我に使います~。
40度数のウオッカを買いましたよ。
by shiho (2021-08-10 19:15)