SSブログ

9/7 ハーバルセラピストコース!⑪、⑫ [メディカルハーブ(ハーバルセラピストコース)]

ZOOM受講日:2021年9月7日(火曜日)

ハーバルセラピストコースの11回目(午前の部)、12回目(午後の部)を
受講しましたよ~。
この日は…、医療従事者の男性!お休みだったな~?仕事が忙しかったのかな。

11回目:外敵からから身体を守るメディカルハーブ

12回目:心身症の予防に役立つメディカルハーブ
と言う内容の事を習いました!
今の世の中、コロナがうじゃうじゃ。
いつになったら収束し、好きな事を思い切り楽しめるのか???
制約されているなかでの生活。

気持ちもウツウツ、体にも支障が出ちゃう世の中ですよね。
ハーブティーを飲んだり、クリームにしてつけてみたり、スキンケアを作ってみたり!
ハーブをうまく活用しながらストレスやコロナを乗り切るのもいいかもですよね。

ブログをお休みさせていただいてましたが。
ネタもなく、叔母の手伝いなど、疲れもあり、ブログまで手が出ませんでした。
ボチボチとネタありの時に投稿して行きます!
よろしくお願いします!
次回予告(笑)➤9/14投稿予定~。

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

ma2ma2

これだけお出かけ出来ない日々が続くとネタ不足になりますね!
なので昔のネタを振り返っています。
by ma2ma2 (2021-09-12 10:17) 

あおたけ

ハーバルセラピストコースのオンライン授業、
おつかれさまでした(・∀・)
メディカルハーブも学べるコースは
医療従事者の方も受講されているのですね。
お休みだったのはやはりコロナで大変なのかな。。。
ストレスが溜まりがちなコロナ禍だからこそ、
心身症の予防にメディカルハーブは役立ちそう☆
ブログは余裕のある時にマイペースで行きましょう~(´ー`)
by あおたけ (2021-09-12 12:38) 

naonao

ハーバルセラピストコースZOOM受講お疲れさまでした。
コロナ禍がおさまらず、自粛で制限されつ生活で
ストレスばかりが溜まるので、ハーブを使って
ストレスを軽減させるのはいいね(゜∇^d)
叔母さまのお手伝いなど、お疲れさまです。

by naonao (2021-09-13 22:15)