SSブログ

9/26 キジオ [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

撮影した日:2021年9月26日

キジオ!登場~。
近くで鳴いているので、キョロキョロ探しました!
枯れ草のなかで、うろうろ。
IMG_2222.jpg
分かる?

IMG_2223.jpg
ブルーの丸の中です。

IMG_2224.jpg

IMG_2225.jpg

IMG_2226.jpg
近くで鳴いていても、草が邪魔で、わからなかったり、
分かりにくかったり。
こんなさ~。
ソーラー発電なんか設置しないで、畑のまんまにしとけば良かったのに。

nice!(40)  コメント(5) 

nice! 40

コメント 5

naonao

久しぶりに、キジオくん登場ね(゜∇^d)
今回のキジオくんは、枯草の中にいるので、草が邪魔で
一瞬何処にいるのか?分かりにくいですね。
by naonao (2021-10-03 00:16) 

あおたけ

キジオ~(*´▽`*)
枯れ草のなかで餌探しかな?
ソーラー畑の草も緑から枯草になって、
秋っぽさを感じますね。
by あおたけ (2021-10-03 06:45) 

ma2ma2

二酸化炭素を減らす方向なので火力発電の代わりに太陽光発電とか色々増えそうですね。
キジの鳴き声ってどんなだっけ?
by ma2ma2 (2021-10-03 09:29) 

okko

雉はケ~~ン、ケ~~ンって鳴く、昔から言われていますね。
当家も海外駐在の頃は、庭も広かったし、雉がよくやって来ていました。
by okko (2021-10-03 11:45) 

お散歩爺

またまたキジが現れたんですね。
オスだけでツガイでは無いんですね。
我家の裏には最近来なくなりました。
by お散歩爺 (2021-10-04 17:41)