SSブログ

ハーバルセラピストコース!⑮、⑯ [メディカルハーブ(ハーバルセラピストコース)]

ZOOM受講日:2021年9月28日

さてさて、ハーバルセラピストコースも15回目、16回目まで来ました!
長いようで、長いようで、短く感じたハーバルセラピストコースも、間もなく
終わってしまいます。

15回目(午前の部):五感の刺激とメディカルハーブ

16回目(午後の部):キッチンファーマシ―(我が家の台所薬局)

毎回、眠くて、眠くて、あまり頭に入ってはいないんだけどね。
10/5で、このコースも終わってしまうので、頑張らないと!

nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

あおたけ

ハーバルセラピストコースのオンライン授業、
おつかれさまでした(・∀・)
コースの全過程がもうすぐ終わっちゃうのですね。
また試験やカウンセリングがあるのかな?
by あおたけ (2021-10-06 06:21) 

お散歩爺

コースは何回まであるんですか? 最初の頃の忘れないように(-_-;)
これらの指導が終ると試験とかあるんですか?。
by お散歩爺 (2021-10-06 07:47) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます~。
そうなんです!
昨日で、ハーバルセラピストの講座が終了しました。
ハーブはカウンセリングはしないと思いますが、
上のコースに行って、勉強をし、知識をつければ、
ニールズヤード独自の講師にもなれますし、ジャムハ
(Japan Medical Harb Associationの略)のセラピスト
の試験も受けられます。
コロナなので、会場へ行っての試験は考え中です!
オンライン試験もやってほしいなぁ~!と思いますね。
by shiho (2021-10-06 08:46) 

shiho

>お散歩爺さん
おかげさまで、
ハーブセラピストコースは、昨日で終了しました。
講座が終了し、終了証が届けば、ジャムハ(Japan
Medical Harb Associationの略)のセラピストの
試験も受けられますし、ハーブのコースも上へ進めば、
ニールズヤードのハーブ講師にもなれるようですよ。
by shiho (2021-10-06 08:53) 

U3

おはようございます。拙ブログへの訪問とnice!ありがとうございました。
私も長文を書きすぎて毎日寝不足です( ̄∇ ̄)
by U3 (2021-10-06 09:05) 

ma2ma2

結構長いコースですね!
コース終了して先生にならないと(^^)
by ma2ma2 (2021-10-06 09:53) 

SWEET

ハーバルセラピストの講座、お疲れさまでした。
頑張られましたね\(^o^)/
私だったら。居眠りしちゃいます(-_-)zzz
by SWEET (2021-10-06 18:03) 

naonao

ハーバルセラピストの講座のオンライン授業、
お疲れさまでした(^◇^)
shihoさん、よく頑張りましたね♬
by naonao (2021-10-07 21:50)