SSブログ

10/20 機種編 [docomo]

機種変した日:2021年10月20日

3年3ヶ月ぶりに機種変をしました!
i Phone8(64GB)から、Galaxy S21 5Gにしました。
本当は自宅の近くのドコモショップで機種変したかったのですが、
叔母も機種変したいというので、私の運転で叔母の家の近くの
ショップでの機種変となりました。

赤い色が、お気に入りでした!
IMG_2317.jpg

おニューのスマホちゃんは?
IMG_2367.jpg
白です。

IMG_2372.jpg
少しスマホが大きくなって見やすくなりました。

ちなみに叔母は、またこれになりました!
IMG_2373.jpg
2代目のらくらくスマートフォン!
shihoがつけた名前は、ジジババスマホ(笑)
まもなく3代目も出るそうですが、まだ報道発表もされていないし、
いつ出るかもわからない~って、ショップの人が言っていた。
叔母は、某N〇Kの夜の番組で、スマホを教えている放送を録画したりして
見ているらしいけど、らくらくスマートフォンじゃないのを買って、
ネット検索したり、買い物をしてみたい!って言っていたんですが!
いざ!機種変の時が来たら、怖気づいたのか?
またまた↑らくらくになりました(笑)

また大事に使いましょう!

nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

ma2ma2

僕はアプリとかも含めてiPhoneから変えられません(^^)
by ma2ma2 (2021-10-29 09:31) 

okko

新しくしたいけど、中の移動は自分でやるんでしょ?
Auは、ライン以外は移動させますよって言ってるけど、まあ、特に不自由してないから、今のでいい事にします。
by okko (2021-10-29 10:51) 

shiho

>ma2ma2さん
私も最後の最後まで、どっちにしようか?
迷いに迷い…。
今回は叔母の家の近くのドコモショップだったので~、
どちらか、すぐに買えるのを!って感じでした。
i Phoneは注文して、何日間かは待たなきゃいけないし。
そして、また叔母の家の近くのショップに行かなきいけ
ないし~。
それでギャラクシーになりました!

by shiho (2021-10-29 15:09) 

shiho

>okkoさん
アプリの移動ですよね?
基本的な事(電話番号やアドレス)は入れてくれますが、
アプリはちまちまとやってます。
面倒な場合とか、できない方はショップの方がお手伝い
してくれますね。
私の友達も機械音痴の子がいまして、全部やってもらった!と
言ってましたもん。
by shiho (2021-10-29 15:15) 

あおたけ

おNEWのスマホへ機種編されたのですね(・∀・)
赤いiPhoneもカッコよかったけど、
白いGalaxyも爽やかで素敵ですね(*´▽`*)
画面が大きくていいなぁ☆
叔母っちさんの「らくらくスマホ」、
使い方が簡単なのを選ぶ気持ちもわかりますが、
機能的に制限があるのは
ちょっと不便かもですね。。。(・∀・`)
by あおたけ (2021-11-01 07:23) 

shiho

>あおたけさん
はい!
おばがドコモへ行くというので、一緒に機種変してきました!
赤いi Phoneもお気に入りでよかったのですが、バッテリーの
持ちも悪くなり、思い切って機種変しちゃいました。
画面も少し大きくなって見やすくなりました。
叔母っちは機種変する前は、張り切っていましたが!
ドコモについた途端に冒険心も失せ、またらくらくになりました。
初代のらくらくより、多少改善されていますが!
スタンダードなスマホと比べると不便さはあるかもしれないですよね。
by shiho (2021-11-01 09:30) 

お散歩爺

爺は使用範囲が少ないので写真下のジジババスマホなんです。
今は殆どテーブル上に置いたままです。パソコンの方が面白いです。
by お散歩爺 (2021-11-02 07:54) 

shiho

>お散歩爺さん
おっ!
お散歩爺さんもらくらくスマートフォンなんですね!
確かに使用頻度が少なくなってきますよね。
私は逆にパソコンの方が少なくなってきました!
by shiho (2021-11-02 08:21) 

ちょろっとぶぅ

あいぽんからAndroidに変わると、あれこれ迷いませんか?
ぶぅたんは、ムズイぃ~って、速攻あいぽんに戻してました(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-11-02 11:55) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
長年、アンドロイドを使っていたので、
あまり抵抗なく使っていますよ~。
by shiho (2021-11-02 17:47)