SSブログ

11/13 はじめての香水づくり [はじめての香水づくり]

ZOOM受講日:2021年11月13日


ニールズヤードの1回ぽっきりの授業を受けました。
はじめての香水づくりです!
IMG_2477.jpg
教材です。

IMG_2481.jpg
講習の中で、3つのメニューがあり!
まずは自分の好きなメニューから作ってみましょう!ってことで、
このスプレーにアロマだ!なんちゃら~!を入れてブレンド。
いい香りです。
青のスプレーも2つあるので、あと2種類作らなきゃ!なのです。

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

あおたけ

何回かに分けたカリキュラムでなく、
一回ぽっきりの単発な授業もあるのですね(・∀・)
いろんな種類のエッセンスの中からチョイスしたアロマと、
さらになんちゃら~(?)も入れ混ぜて、
いい香りのアロマスプレーが完成するのですね(^^)
by あおたけ (2021-11-29 06:58) 

shiho

>あおたけさん
ニールズヤードスクールでは、単発講座もありますよ!
3メニューから精油と無水エタノールを混ぜ混ぜして、
香水を作りました!
そろそろ!シュッシュッとしてもいいころですね~。
by shiho (2021-11-29 09:42) 

お散歩爺

1回の講習で済むんですね。
後はセットで混ぜ混ぜして作るのかな?楽しいですね。
良い香りが届くのが楽しみです(^_^;)
by お散歩爺 (2021-11-29 09:55) 

ma2ma2

香水を作ったのですね!
好みの香りが出来るのが良いですね。
by ma2ma2 (2021-11-29 09:55) 

shiho

>お散歩爺さん
1回で済む講座です!
あとはレシピがあるので、混ぜ混ぜするだけです。
良い香りがしますよ!
by shiho (2021-11-29 10:08) 

shiho

>ma2ma2さん
香水を作りました!
好みの香水が作れていいですよね。
by shiho (2021-11-29 10:10) 

kou

癒されそうですね。
良い香りが漂って来そうです(^-^)
by kou (2021-11-29 15:55) 

ブリザド

香水の香りでコロナ禍のストレス解消!かな(笑)
教材...子どもの頃、学研の学習雑誌「科学」の教材が
楽しみだったなぁ...( ̄▽ ̄)。o0○ポワン
by ブリザド (2021-11-29 19:06) 

shiho

>kouさん
コメントをありがとうございます!
癒されますよ!香りって。
by shiho (2021-11-30 14:14) 

shiho

>ブリザドさん
ね~!コロナが、いつまでも続いていて、
ストレスですよね。
そうそう!香りって癒されます。
コロナ禍のストレス解消になりますよ~。
by shiho (2021-11-30 14:17) 

naonao

手作り香水、いいですね(^ー^)
ご自分の好きな香りで、癒されそうね♪
by naonao (2021-11-30 21:03)