SSブログ

12月の宝徳寺の切り絵御朱印 [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2021年12月7日

群馬県桐生市にあります宝徳寺さんの
12月の切り絵御朱印が届きました~。

①月替わり切り絵御朱印
・名称:ほっこり地蔵と四季の花(12月)
12月の花:シクラメン

②季節の行事切り絵御朱印
・名称:ほっこり地蔵とクリスマス

IMG_2571.jpg

IMG_2575.jpg
ほっこり地蔵と四季の花

IMG_2572.jpg
ほっこり地蔵とクリスマス
お地蔵さまもクリスマス~!クリスマス~!(笑)

かわいい切り絵御朱印!
お寺に伺ったのが、2017年ごろ。
コロナの心配もなく、マスク無しで出歩ける日が、早く来るといいなぁ。
遥拝!遥拝!


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

あおたけ

先日にご紹介されていた
龍泉寺さんの切り絵御朱印も素敵でしたが、
宝徳寺さんの切り絵御朱印もまた
繊細で素晴らしいですね(・∀・)
穏やかなお顔のほっこり地蔵さんは
見ているとホントにほっこりと和みます(´ー`)
赤いほうはクリスマスバージョン☆
お地蔵さまもクリスマスを楽しまれるのですね(笑)
by あおたけ (2021-12-15 06:29) 

お散歩爺

実に素晴らしい切り絵御朱印でしかも綺麗ですね。
この切り絵は一生真似できません、素晴らしい芸術です。
by お散歩爺 (2021-12-15 08:18) 

ma2ma2

群馬の御朱印のお届けが多いですね!
御朱印に英語はチョットかな?
by ma2ma2 (2021-12-15 08:48) 

okko

ご利益、ありそうですねぇ~。
by okko (2021-12-15 11:01) 

ブリザド

宝徳寺の切り絵御朱印もイイですね(^ω^)
って、御朱印にメリー・クリスマスって凄いな(笑)
by ブリザド (2021-12-15 20:48) 

naonao

12月の切り絵のご朱印、素敵です(゜∇^d)
本当に、早くコロナの心配がなくマスクなしで
出歩ける日が来るといいですね
by naonao (2021-12-16 21:49) 

shiho

>あおたけさん
先日の龍泉寺さんの切り絵も素敵ですが、
宝徳寺さんの切り絵もいいですよね~。
そうなんですよ!
穏やかなお地蔵さんのお顔…、見ていると、
嫌なことも忘れますよね~。
クリスマスバージョンの切り絵御朱印もいでしょう!
宗教の違いや、海外行事の違いもありますが、
そこはね、お許しあれ~って感じだと思います(笑)
by shiho (2021-12-17 09:35) 

shiho

>旅爺さん
切り絵御朱印もいいものですよね!
私も切り絵はマネできません(笑)
by shiho (2021-12-17 09:36) 

shiho

>ma2ma2さん
群馬、大好きなんで!
群馬の神社仏閣の御朱印が多いですね。
たまには御朱印に英語もね!(笑)
by shiho (2021-12-17 09:38) 

shiho

>okkoさん
御利益ありますよ~!
by shiho (2021-12-17 09:39) 

shiho

>ブリザドさん
宝徳寺さんの切り絵も素敵でしょ。
確か、ハッピーハロウィンの御朱印もありましたよ(笑)
by shiho (2021-12-17 09:40) 

shiho

>naonaoちゃん
12月の御朱印も素敵でしょ!
コロナよ!早く立ち去れ~って感じですよね!
by shiho (2021-12-17 09:43)