SSブログ

またまた!埼玉厄除け大師・龍泉寺さんの御朱印。 [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2021年12月11日

またまた御朱印が届きましたよ!
埼玉厄除け大師・龍泉寺の切り絵御朱印と、透かし絵の御朱印です。
IMG_2591.jpg
復刻版 切り絵御朱印「星詣」

IMG_2595.jpg
ホログラム透かし御朱印「秋の七草」
今は「雪原の輝き」の御朱印に変わっています!
御朱印ってお守りみたいなもの!
ネットで掲載されているものを見ると、素敵な御朱印が多い。
なので、ついつい買い求めちゃいます!
1秒でも早くコロナが終息してくれないと神社仏閣めぐりができないよぉ。

nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

あおたけ

龍泉寺さんの御朱印は
切り絵や透かし絵、ホログラムなど、
いろいろと凝っていて楽しいですね(*´▽`*)
切り絵と透かし絵を組み合わせた星詣は
星の煌めきが感じられて素敵です☆
秋の七草も色鮮やかでいいですね♪
真ん中はほっこり地蔵さん?(・∀・)
by あおたけ (2021-12-20 06:20) 

ma2ma2

早く参拝出来ると良いですね。
オミクロン株がどうなるのかですね。
by ma2ma2 (2021-12-20 07:48) 

お散歩爺

切り絵御朱印は1枚1枚切り抜くわけではないんでしょう?。
どちらも素敵な御朱印ですね。もう直ぐ神社仏閣めぐりができますよ。
by お散歩爺 (2021-12-20 08:05) 

ちょろっとぶぅ

お守りをいっぱいぶら下げてると、喧嘩しないかな?って心配しちゃう(^∞^;
御朱印帳があるんだから、大丈夫だよね。
by ちょろっとぶぅ (2021-12-20 11:59) 

shiho

>あおたけさん
龍泉寺さんの切り絵、ホログラム透かし絵御朱印!
凝っていていいですよね。
星の煌めき~がいいんですよね。
秋の七草もいいですよね。
真ん中はお地蔵さんですね!
by shiho (2021-12-20 16:31) 

shiho

>ma2ma2さん
リアルに参拝できたのは佐倉市の麻賀多神社
だけですね。
あとは近所の女化稲荷神社~。
オミクロン、流行らないでほしいけれど!
第6波が来ちゃうんでしょうね。
by shiho (2021-12-20 16:35) 

shiho

>お散歩爺さん
切り絵は、もしかしたら専門業者に頼んでいるのかも???
分かりませんが…。
文字だけ、ご住職が書かれているのかも。
by shiho (2021-12-20 16:37) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
どうなんでしょうね???
喧嘩するのかなぁ~(笑)
by shiho (2021-12-20 16:39) 

ブリザド

ホログラム透かし御朱印って、なんだかハイテクですね!(^ω^)
by ブリザド (2021-12-20 19:22) 

shiho

>ブリザドさん
ハイテク御朱印なのかも!!(笑)
by shiho (2021-12-22 08:56)