SSブログ

12/16 とことこ歩く [とことこ歩く]

歩いた日:2021年12月16日

頑張って歩きました!
ウォーキング、さぼりまくりの毎日だったので!
筋肉がつくまでは無理なくですね。

12/16も時間的には、前日と同じくらいの時間で!
約1時間30分くらい。
歩数:8380歩です。

では写真を。
IMG_2636.jpg
桜の木を撮りました。

IMG_2637.jpg
女化稲荷神社(おなばけいなりじんじゃ)

IMG_2638.jpg

IMG_2640.jpg

IMG_2642.jpg

IMG_2643.jpg
どんな写真が撮りたかったんだろ?(笑)

IMG_2646.jpg
さるのこしかけの木が生えてる木が、だいぶ前から折れてます。

IMG_2647.jpg

IMG_2648.jpg

IMG_2649.jpg
牛久大仏さん

IMG_2652.jpg
たまに行くポーラさん

IMG_2654.jpg
うまあらいばし
昔、よく馬を洗っていたんだって~。
暑くて、汗だくのウォーキングでした。

nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

連日のとことこ散歩、おつかれさまです☆
筋肉が付くまで無理なくウィーキング、
今は冬枯れの桜に花が付くまで続くかな?(笑)
うまあらいばし、橋名に歴史を感じる由来ですね(・∀・)
by あおたけ (2021-12-24 06:08) 

shiho

>あおたけさん
無理なく続けないといけませんよね。
桜の時期まで頑張らないと!
うまあらいばし!歴史を感じちゃいます。
農家のおばあちゃんに聞いたら、「そうだよ!
昔は馬をそこの小川で洗ってあげていたんだよ。」と
昔おしえてくれました。
by shiho (2021-12-24 08:56) 

ma2ma2

日によっては12月でも結構暖かい日がありますね。
明日から寒波でかなり寒くなるみたいですね。
by ma2ma2 (2021-12-24 10:05) 

みうさぎ

頑張ってますね
お稲荷さん なんか可愛いワンコみたいです。きつねは ワンコ?(笑)
ポカポカ日和風邪引かないようにね


by みうさぎ (2021-12-24 15:33) 

お散歩爺

いつもの歩き慣れてる散歩路ですね。
大きなサルノコシカケですね、滅多に見られません。
牛久大仏様と違う宗教の日ですね。
メリー・クリスマス(^_^;)
今夜は楽しくお過ごし下さいね。
by お散歩爺 (2021-12-24 17:01) 

ブリザド

ウォーキング、頑張ってますね(^ω^)
サルノコシカケ、漢方薬として売れるかも(笑)
by ブリザド (2021-12-24 17:42) 

naonao

ウォーキングお疲れさまです
わ~1時間30分で、8380歩凄いなあ(o゚▽゚)o
Merry Christmas(^^♪
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
by naonao (2021-12-25 00:25) 

U3

少し早いですが、良いお年を!
by U3 (2021-12-26 11:45) 

shiho

>ma2ma2さん
日によってですが、暖かい日もありましたね!
だんだんと寒くなり、今はすっごく寒いですね、
by shiho (2021-12-27 07:06) 

shiho

>みうさぎさん
頑張っています!
稲荷神社さんを守っているのは、ワンコではなく!
狐ちゃんです(笑)
寒くなりましたね!みうさぎさんも風邪をひかないように~!
by shiho (2021-12-27 07:09) 

shiho

>お散歩爺さん
歩きなれている散歩コースです!
さるのこしかけでいいんですね!良かった。
コメントを頂いた日はクリスマス!
牛久大仏さんとは、宗教が違いますね(笑)
by shiho (2021-12-27 07:11) 

shiho

>ブリザドさん
頑張っています!
漢方薬として、売れるかな(笑)
by shiho (2021-12-27 07:12) 

shiho

>naonaoちゃん
ありがとうございます!
これからも、ぼちぼち歩いていきます!
by shiho (2021-12-27 07:14) 

shiho

>U3さん
ありがとうございます!
U3さんも、良いお年をお迎えくださいね。
by shiho (2021-12-27 07:14)