SSブログ

2/4 宝徳寺さんの切り絵御朱印! [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2022年2月4日

桐生市にあります宝徳寺さんの切り絵御朱印が届きました。

IMG_2908.jpg
2種類注文しました。

IMG_2913.jpg
月替わりの切り絵御朱印
名称:ほっこり地蔵と四季の花(2月)
2月の花:梅

IMG_2909.jpg
季節の行事切り絵御朱印
名称:ほっこり地蔵とバレンタイン
お地蔵さまもチョコレートをあげたり、もらったりするんだね(笑)


nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

ma2ma2

御朱印に英語が入っているのは何か不思議ですね。
by ma2ma2 (2022-02-16 07:02) 

shiho

>ma2ma2さん
英語が入っている御朱印も時代の流れ~!
なのかもしれませんね。
by shiho (2022-02-16 11:45) 

ちょろっとぶぅ

お地蔵様も、チョコレート業界に流されちゃいましたね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-02-16 12:03) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
ね~!
お地蔵さまも流されちゃってますよね(笑)
by shiho (2022-02-16 20:35) 

あおたけ

宝徳寺さんの2月の切り絵御朱印、
梅の花があしらわれた赤い切り絵が素敵です♪
そしてこちら季節の行事は節分でなく、
バレンタインなのですね(*'▽')
お地蔵さまへのお供えもこの時期は
和菓子よりチョコのほうが嬉しいのかなぁ?(笑)
by あおたけ (2022-02-17 07:00) 

shiho

>あおたけさん
梅の花の赤い御朱印が素敵ですよね。
季節の御朱印が節分ではなく、バレンタインでした(笑)
お地蔵さん、チョコも嬉しいでしょうが!
和菓子のバレンタイン(お供え物)のほうが良かった
かもしれませんよね。
by shiho (2022-02-17 08:36) 

naonao

宝徳寺さんの切り絵御朱印、素敵ですね(ノ≧▽≦)ノ
2月の御朱印は、ほっこりお地蔵さまとバレンタイン☆2月らしく、お地蔵さまは可愛くてほっこり
しますね。
by naonao (2022-02-17 10:20) 

ブリザド

バレンタインの御朱印、和洋ミックスが面白いです(^ω^)
お地蔵さんの笑顔、チョコを沢山もらえたのかな(笑)
by ブリザド (2022-02-17 18:04) 

shiho

>naonaoちゃん
宝徳寺さんの切り絵御朱印、素敵ですよね。
2月の花(梅)とバレンタイン!
2月らしくって、ほっこり!
お地蔵さまもほっこり!かわいいですよね。
by shiho (2022-02-18 08:55) 

shiho

>ブリザドさん
バレンタインの御朱印もいいものですよね。
お地蔵さんも、たくさんチョコレートを頂けた
事でしょう~。
by shiho (2022-02-18 08:56)