SSブログ

空と月を~撮ってみました。 [空・外気温]

撮影した日:2022年2月16日、2022年2月17日

☆2/16
怪しい雲~!
怪しいお空~!を撮ってみました。
IMG_2944.jpg
かろうじて筑波山が見えています~。

IMG_2946.jpg
おばに電話をしたら、雨降ったよ!と言っていました。

IMG_2947.jpg

☆2/17
お月さんを撮りました。
IMG_2948.jpg
満月ではないお月さんです!

IMG_2950.jpg

IMG_2951.jpg
お月さん…、いつまでも観ていたいけど、寒いからすぐに窓を閉めちゃう。
また明日~みたいな(笑)

nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

あおたけ

どんよりとした曇り空の日、
雲が低いけど筑波山がかろうじて見えているのは
何だか不思議な感じです(・∀・)
お月さまはまん丸に見えますが、
満月ではないのですね☆
右上のほうがわずかに欠けてる?
by あおたけ (2022-02-25 06:12) 

ma2ma2

筑波山は平野にポツンとあるので目立ちますね。
そんなに高く無いのに大きく見えますね。
by ma2ma2 (2022-02-25 11:13) 

ブリザド

何だか雲間から悪者の龍が顔を出しそうな空ですね(^ω^)
by ブリザド (2022-02-25 18:04) 

naonao

空一面グレーの雲が覆い、見るからに怪しげな
空ですね!!
バリ寒いけれど、冬は空気が澄んでいるので
夜空に真ん丸なお月様が綺麗に輝いて
いますね(。゜▽゜)
by naonao (2022-02-25 18:48) 

ぼんぼちぼちぼち

月の表面にウサギが見えやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-27 08:26) 

shiho

>あおたけさん
かろうじて、筑波山が見えますよね!
不思議な~感じですよね。
満月に見えますが、右上が少し欠けてきてます~。
by shiho (2022-02-27 09:18) 

shiho

>ma2ma2さん
そうですよね!
かなり目立つ筑波山です。
by shiho (2022-02-27 09:19) 

shiho

>ブリザドさん
悪者の龍が出てきそうな空ですね~。
by shiho (2022-02-27 09:19) 

shiho

>naonaoちゃん
怪しげな空模様ですよね~!
冬は空気が澄んでいて、景色がきれいに見えますよね。
by shiho (2022-02-27 09:21) 

shiho

>ぼんぼちぼちぼちさん
月のウサギさんもくっきり見えますよね~。
by shiho (2022-02-27 09:22) 

お散歩爺

一面にどんより凄い雲が垂れ下がって、
遠くの空の下は雨が降ってますね。
そのうちshihoさんの所も降ったでしょう。
でもお月様が見えたんだね。
by お散歩爺 (2022-02-27 10:17) 

shiho

>お散歩爺さん
2/16の雲が垂れ込めた写真!
我が家は雨が降りませんでしたよ~。
お月さんの写真は次の日の2/17でした~。
by shiho (2022-02-27 16:19)