SSブログ

2/20 フラワーエッセンス ブラッシュアップセミナー [フラワーエッセンスブラッシュアップセミナー]

講習日:2022年2月20日

時間:14:00~15:30
講師:飯島真奈美先生

珍しくフラワーエッセンスの講習なんぞを受けちゃいました。
今回は飯島先生のお話を聞いていればいいので、楽でした(笑)
で、教材にオラクルカード付きのを選んで、講習を申し込んだので、
その使い方も聞きました。
まっ!使い方はフラワーカードと同じく!?なんですが。
直感で選んで~という事でした(笑)
IMG_2954.jpg
左のバッチフラワーって書いてあるのは、以前、買った本ですが、
飯島先生もおすすめ!ってことでした。
右がオラクルカードの箱。

IMG_2953.jpg
38枚のカードから、直感で選び!
エッセンスを飲んでみる~!ココロの状態がこんな感じなのか?と感じてみる。

飯島先生は、マイキという会社の偉い方。
フラワーエッセンスを扱う会社の方で、そのフラワーエッセンスのプロフェッショナル!
そのエッセンスを日本にも!って働きかけた方。
すごいよね~!うん。
もう少し私も頑張らないと!ねっ!

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

あおたけ

フラワーエッセンスの講習、
受講おつかれさまでした(・∀・)
オラクルカード?
いろんな絵が描かれたこのカードを直感で引いて
その心理状態に合ったエッセンスを飲むのかな?
by あおたけ (2022-02-28 06:22) 

ma2ma2

フラワーエッセンスの講習を受けたのですね、勉強して教室を開くのもよいかもですね。
by ma2ma2 (2022-02-28 10:27) 

okko

知らなかったけど、バッチって人の名前だったのね。
いい香りを抽出する・・・いい感じですねぇ。
by okko (2022-02-28 11:34) 

naonao

フラワーエッセンス講座お疲れさまでした(^^)/
直感でカードを選び、エッセンスを飲むと
心理状態を感じる事ができるのね。
by naonao (2022-02-28 18:14) 

ブリザド

1時間半の講習、お疲れ様です(^ω^)
オラクルカード、ネット検索しましたが面白そうですね
by ブリザド (2022-02-28 19:07) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
そっ!オラクルカード!
バッチ博士が38種類の花を発見し、花のエネルギーで
人の心などを元気にしよう!ってエッセンスです。
その38種の花の絵が描いてあるカードを直感で選んで、
あぁ~!自分はこんな状態なのかな?って感じて、そのエッセンス
を飲んでみる!
それがフラワーエッセンス。
実際に我が家の近くの病院でもバッチの花療法って診療を
されている病院があります。
by shiho (2022-03-01 08:39) 

shiho

>ma2ma2さん
はい!ブラッシュアップセミナーですが!
受けましたよ~。
フラワーエッセンスの勉強はしてるんですよ!
教室も地味に開けるんですが、やりません!(笑)
by shiho (2022-03-01 08:42) 

shiho

>okkoさん
はい!
人のお名前です~。
イギリスのお医者様だった方です。
いい香りを抽出するのはアロマテラピーですね。
アロマは飲めませんし、肌につけちゃいけませんしね。
フラワーエッセンスは飲めるし、肌につけることもできます。
by shiho (2022-03-01 08:44) 

shiho

>naonaoちゃん
ありがとうございます!
直感でカードを選んで、自分はこんな感じなのかな?
と思いながら、フラワーエッセンスをのんで、気持ちが
どんなふうに変わるのかな?みたいな感じですよね。
今のコロナの時代にはいいのかもしれません。
by shiho (2022-03-01 08:48) 

shiho

>ブリザドさん
ありがとうございます!
オラクルカード!面白いですよ~。
by shiho (2022-03-01 08:50) 

naonao

オラクルカード付きの、フラワーエッセンス講座
楽しそうですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2022-03-01 18:09)