SSブログ

3/7 宝徳寺さんの切り絵御朱印(3月) [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2022年3月7日

宝徳寺さんの切り絵御朱印が届きました!
IMG_3096.jpg
切り絵御朱印(ピンク)
「ほっこり地蔵とお誕生会」

IMG_3095.jpg
慶事の御朱印「お誕生日」

IMG_3097.jpg
月替わり切り絵御朱印
・名称:ほっこり地蔵と四季の花(3月)
3月の花:チューリップ(赤・黄)
黄色の御朱印も欲しいなぁ~!と思いましたが、、写真を撮るのが
下手なので、今回は買いませんでした。

IMG_3098.jpg
・季節の行事切り絵御朱印
名称:桃の節句

nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 12

あおたけ

宝徳寺さんの切り絵御朱印、
鮮やかなピンク色が桜をイメージして春らしい
・・・と思ったら、
これはお誕生日のデザインなのですね☆
ほっこり地蔵さんもshihoさんのお誕生日をお祝い♪
月替わり御朱印のほうも、
チューリップが繊細で素敵な切り絵ですし、
桃の節句はお地蔵さまのお内裏様とお雛様に
ほっこり(*´▽`*)
by あおたけ (2022-03-30 05:43) 

shiho

>あおたけさん
そうなんです!
春らしく、桜をイメージしたピンクの御朱印は
お誕生日用の御朱印でした~。
2パターンのお誕生日用の御朱印があったので、
欲張りなshihoは、両方申し込んじゃいました。
ほっこり地蔵さんにお祝いしていただきましたよ!
月替わりの切り絵御朱印もチューリップやお雛様で、
素敵で、かわいいし、ほっこりしますよね。
by shiho (2022-03-30 08:50) 

naonao

切り絵ご朱印、チューリップに桃の節句等
春らしくて、可愛いですねカワ(・∀・)イイ!!
ほっこり地蔵さんも、shihoさんのお誕生日をお祝いですね。
by naonao (2022-03-30 09:40) 

ma2ma2

誕生日の御朱印は1年の記念になりますね。
切り絵も良い感じですね。
by ma2ma2 (2022-03-30 10:33) 

ちょろっとぶぅ

お地蔵さんが、ケーキ食べてるように見えちゃった(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-03-30 11:56) 

okko

バースデーカード、可愛くていいですね。
by okko (2022-03-30 16:26) 

ブリザド

切り絵の御朱印、赤やピンク色は映えますね
誕生日の御朱印もウレシクなっちゃいますよね(^ω^)
by ブリザド (2022-03-30 22:19) 

shiho

>naonaoちゃん
切り絵御朱印(月替わりと桃の節句)、
春らしくて、かわいいし、いいですよね~。
誕生日用の御朱印もお気に入りですし、お祝い
してくれていますよね。
by shiho (2022-03-31 09:28) 

shiho

>ma2ma2さん
誕生日の御朱印は、ほんと記念になります。
切り絵もいいですよね~。
by shiho (2022-03-31 09:30) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
お地蔵さんのもぐもぐタイム~!って感じですよね。
by shiho (2022-03-31 09:31) 

shiho

>okkoさん
バースデーカードに見えますが、
御朱印なんですよ~。
by shiho (2022-03-31 09:32) 

shiho

>ブリザドさん
赤や、ピンクの切り絵御朱印も素敵に映えますよね。
誕生日用の御朱印も、ほんと嬉しくなります。
by shiho (2022-03-31 09:34)