SSブログ

3/15 阿佐ヶ谷神明宮の御朱印 [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2022年3月15日

東京都杉並区の阿佐ヶ谷神明宮の
御朱印が届きました。

特別御朱印符
~大和がさね・和楽~
IMG_3111.jpg
・大和がさね(刺繡入り御朱印符)
①満開桜(下の段左)
②桜尽くし(下の段右)

・和楽(刺繍・透かし入り御朱印符)
③春爛漫(上段)

紙は和紙かな?
そこに桜の刺繍がしてある御朱印。
春らしく、素敵な御朱印です。

nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

阿佐ヶ谷神明宮から届いた特別御朱印符、
和紙に刺繍が施されているなんて、
凝っていてとても素敵です(*´▽`*)
春爛漫や満開桜、桜尽くし、
どれも桜がきれいに描かれていて、
御朱印でお花見気分を盛り上げてくれますね♪
by あおたけ (2022-04-06 07:25) 

ma2ma2

そろそろ参拝もしたい感じですね。
地元の神社にはたまに参拝しています。
by ma2ma2 (2022-04-06 12:05) 

shiho

>あおたけさん
和紙に刺繡の御朱印ってオシャレで、凝っていますよね!
ちょうど桜の絵柄で、ほんとに花見に行った気分になりますよね。
by shiho (2022-04-06 12:12) 

shiho

>ma2ma2さん
参拝は、ウォーキングの時に立ち寄る稲荷神社で
お参りしていますよ~。
by shiho (2022-04-06 12:13) 

naonao

わ~♬和紙に桜の刺繍がしてあるご朱印
春らしくて素敵ですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2022-04-06 17:40) 

お散歩爺

今は何処の神社でも御朱印の種類は多いですが、
1枚ごとに有料なんでしょうか?。
by お散歩爺 (2022-04-06 17:46) 

ブリザド

桜の刺繍とはお洒落な御朱印ですね(^ω^)
大きいサイズの御朱印もあるんだ...御朱印帳に貼れるのかな(謎)
by ブリザド (2022-04-06 19:06) 

shiho

>naonaoちゃん
和紙に、桜の刺繍の御朱印!
素敵ですよね。
春らしく、とってもいい感じです~。
by shiho (2022-04-07 08:58) 

shiho

>お散歩爺さん
そうなんです!
1枚、1枚、有料です。
それぞれの神社仏閣によって、絵柄も、種類も多いところも
ありますので、自分の好きな絵柄の御朱印を選んでいただく!
それが1番かもしれませんよね。
by shiho (2022-04-07 09:02) 

shiho

>ブリザドさん
桜の刺繍の御朱印もオシャレですよね!
大きいのもあります。
私も野田の櫻木神社さん、桐生の宝徳寺さん、
高崎の於菊稲荷神社さん、埼玉の厄除け大師さんなどの
大きい御朱印(切り絵御朱印)をいただいています。
今,コロナ禍で、書置きや、郵送対応が増えていますよね~。
なので、貼れる御朱印は貼っていますが、大きい御朱印は
私のブログにも出てきていると思いますがファイルできる
御朱印帳があるので、そこにいれて保管しています!
by shiho (2022-04-07 09:10)