SSブログ

3/17 キジオ [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

撮影した日:2022年3月17日

久々にキジオを撮ってみました。
ここのところ暖かくなってきたせいか、よく鳴いているんですよ。
たまたま外を見ていたら、キジオがトコトコ。
慌てて、カメラをとってきて撮る!
IMG_3120.jpg
久しぶり!キジオ~。

IMG_3123.jpg

IMG_3124.jpg
キョロキョロ

IMG_3125.jpg

IMG_3126.jpg
キジオ!元気で良かった~♡

nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

キジオ、ひさしぶり~(*´▽`*)
暖かくなって動きが活発になってきたのでしょうか。
すごく近くまで寄ってきて、
赤いお顔もきれいに撮れていますね(^^)
きょろきょろ(・∀・)
by あおたけ (2022-04-08 07:16) 

shiho

>あおたけさん
久しぶりのお姿でした。
そうですよね、暖かくなりキジオも活発になって
きました!
元気百倍!って感じのキジオです。
キジオの赤い顔もキレイに撮れて良かったと思います。
きょろきょろしている顔がかわいいんです。
by shiho (2022-04-08 09:14) 

ma2ma2

雉は冬は暖かい所に行っていたのでしょうか?
戻って来たのですね。
by ma2ma2 (2022-04-08 10:47) 

shiho

>ma2ma2さん
冬でも、近くにはいるんですよ!
鳴き声は、地震の時などに聞こえてきますから。
by shiho (2022-04-08 11:53) 

ちょろっとぶぅ

キジオ。めっちゃ近くに来てくれたんですね♪
キョロキョロ、何を探してるんでしょ (^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2022-04-08 11:59) 

ブリザド

キジオも暖かくなると活動が活発になるんだ
人間と同じですね(^ω^)
by ブリザド (2022-04-08 17:29) 

naonao

お久しぶりのキジオくんですね(o≧∇≦)o
キジオ、お元気そうでよかったです♬
by naonao (2022-04-09 11:06) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
キジオ、まあ近くに来たとはいえ…望遠?使っていますよ。
ほんとキョロキョロと何を探しているんでしょうね。
by shiho (2022-04-09 16:35) 

shiho

>ブリザドさん
キジオも暖かくなると活発になりますよね。
人間と一緒です(笑)
by shiho (2022-04-09 16:36) 

shiho

>naonaoちゃん
はい!久々のキジオです~。
元気でしたよ~。
by shiho (2022-04-09 16:37)