SSブログ

3/22 高橋先生のフラワーエッセンススタディを受講 [高橋先生のフラワーエッセンススタディー(ブラッシ]

受講日:2022年3月22日

高橋先生のフラワーエッセンススタディを受講してみました。
このクラスは!
フラワーエッセンス応用クラスを受講された方のための、
一つ一つのエッセンスを詳細に読み解くクラス。


フラワーエッセンスの基礎と応用、コーチングまで一緒だった仲間が
高橋先生の、この講座をよく受けていて、先生面白いよ!って言うので
受けてみたら、ほんと面白いです。
でも劣等生のshihoなので、相変わらずの…出来の悪さです(笑)

IMG_3128.jpg

IMG_3129.jpg
エルムのフラワーエッセンスもついてきた!

受講内容:ワイルドオート、チェリープラム、エルム No.7
①セカンド19の特徴
②ワイルドオート
 ・植物のメッセージ
 ・3つのメッセージ
 (血色の様子、慢性的な状態、キーワード)
 ・人生の方向探知機

 ・練習問題
③チェリープラム
 ・植物のメッセージ
 ・3つのポイント
 (外的要因、日常性の滞り、キーワード)
 ・光と闇
 ・練習問・植物のメッセージ
④エルム
 ・植物のメッセージ

 ・3つのポイント

 (外的要因、日常生活の滞り、キーワード)
 ・菌との付き合い方
 ・練習問題
⑤3つのレメディーの関係性
⑥7ヘルパーズの復習(宿題)

3/22の講座は、こんな内容でした!
次回は5月です、はい!
また申し込みをしました。

nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

昨年受講されていたフラワーエッセンス、
今回はそれよりもさらに詳細まで深く読み込んだような
講習なのでしょうか(・∀・)
授業が面白いと評判の先生、
楽しんで受講できるのはいいですね(^^)
by あおたけ (2022-04-11 06:51) 

shiho

>あおたけさん
フラワーエッセンス基礎から始まり、
応用、コーチングまでやりました。
2020.10.29~2021.6.1までフラワーエッセンス&
コーチングについやしていました。
今回の高橋先生のフラワーエッセンスの授業は?
以前の講習内容とあまり変わりませんね。
深く読み解くことも、もちろんしていますが~。
先生も、なんだかあっかるい先生ですよ~。
by shiho (2022-04-11 10:21) 

ma2ma2

フララーエッセンスを受講したのですね。
どんなものに応用できるのか楽しみですね。
by ma2ma2 (2022-04-11 10:59) 

ちょろっとぶぅ

受講内容を見ても、どんなことするんだろ(^∞^?
エッセンスを読み解く!
難しそう。。。ちょろにはちんぷんかんんです(>∞<)


by ちょろっとぶぅ (2022-04-11 11:57) 

okko

何ごとであれ、学ぶっていい事ですよ。
by okko (2022-04-11 14:33) 

naonao

フラワーエッセンス応用編から、更に一つ一つの
エッセンスを読み解く講座を受講されたんですね(゜∇^d)
難しそうだけど、更にエッセンスの事が分かって
知識も増えていいですね☆

by naonao (2022-04-11 17:16) 

ブリザド

フラワーエッセンススタディかぁ(^ω^)
コロナ禍のストレス解消にも良さ気です
「人生の方向探知機」って面白そう(笑)
by ブリザド (2022-04-11 19:11) 

shiho

>ma2ma2さん
はい!フラワーエッセンススタディを受講しました~。
フラワーエッセンスは、飲み物に数的入れて飲む
、お風呂に入れて癒される、直に数滴飲む、皮膚に垂らす、
動物にもOKなんですよ。
で、コーチングで習ったことを活用(セッション、カードを
選んでもらうなど)して、相手の方にフラワーエッセンスを
試してもらって効果はありましたか?みたいな事も授業で
習いましたよ~。
by shiho (2022-04-12 05:14) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
なんでも説明するのが大変ですが!
フラワーエッセンスも一言で説明が難しいかな。
バッチ博士というお医者様が、花の観察をしながら
散歩したときに、ハッと思いついたことなんですよね。
花のエネルギーを、水に転写し、作ったものがフラワー
エッセンス。
花や木を観察して、「あぁ~!迷ってるな~この植物は。」
って時はこのエッセンス、「イライラしてして、怒りっぽい
感じ」の場合はこのエッセンス。
で、それを人に当てはめていくって感じでしょうか。
私も、いまだにちんぷんかんぷんですよ。
by shiho (2022-04-12 05:24) 

shiho

>okkoさん
ありがとうございます~。
by shiho (2022-04-12 05:25) 

shiho

>naonaoちゃん
フラワーエッセンスの基礎、応用、コーチングの時は
チンプンカンプンで受けていたので、その流れで今も
チンプンカンプン状態で受けてます。
by shiho (2022-04-12 05:28) 

shiho

>ブリザドさん
コロナ禍で、フラワーエッセンスで救われている方も
いるかもしれませんよね。
人生の方向探知機=ワイルドオートって植物!
雑草なんですけどね。
日本にも道端に映えていると思いますよ、この植物。
首をたれて、ゆらゆらしてて、岐路に立たされてる!
どっちにしようかな~って迷ってる姿なんですよ。
フラワーエッセンスも、しっかり覚えればストレス解消
などにもいいですよ。
薬じゃないしね。
by shiho (2022-04-12 05:35)